大変!オレンジが転がったよ〜オレンジを追いかけトゲトゲを交わしながら坂道をするりぴょんと下っていく、ばつぐんの操作感の「俺の坂道でフラット」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんまんがおいしい季節になってきたね〜

 

 

 

俺の坂道でフラット
開発: Hironori Takauma 様

 

急なめまいや貧血にご用心!
坂道でオレンジが転がる
映画みたいなワンシーンを再現!

誰でも遊べる
棒人間シンプルアクションゲームの決定版だ!

 

(●´∀`● )

大人気「俺の玉」シリーズの
最新作だよ〜!

今回は、坂道を下りながら
転がったオレンジを回収していく
シンプルアクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

舞台は坂道だよ。
頂上にいる棒人間が
ふらっと立ちくらみを起こしてーーー

あっ、紙袋を落としちゃった〜
中からオレンジが・・・
(●´∀`● )

 

Screen1b

転がったオレンジは
各段に1個づつ停止したよ!?

これから、オレンジを回収しながら
坂道を下っていくよ〜

ただし、つづら折りの坂道は
トゲが出たり、引っ込んだり〜
危険だね〜(●´∀`● )
ハートを全て失ったら、ゲームオーバーだよ〜

 

Screen3

左右の矢印ボタンで操作するよ〜
ボタンは、押すとジャンプして
そのまま押し続けてるとダッシュだよ。

トゲトゲが引っ込んだタイミングで
それ〜〜〜!
(●´∀`●)
トトトッと、駆け下りるよ〜
小さなトゲの時はダメージがないみたいだよ。

 

Screen4

1段下にたどり着いて
オレンジを1個回収したよ〜
(●´∀`●)b
回収できたオレンジの数が得点になるよ。

坂のふちの、くるんとなったところは
すべって落ちてしまうから気をつけてね〜

 

Screen4b

時間制限はないから
トゲトゲの出方をじっくり見て
出方を考えてね〜
一気にダッシュだけでは、無理なこともあるよ〜

コツは、ジャンプをうまく使うことだよ。
棒人間は、走り始めにジャンプするから
移動ボタンを短くタップしたり
逆方向にタップしたりしてジャンプするよ。

画像は、大きなトゲが出たのを
ジャンプで飛び越えているよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen5

”ハート玉”は、なるべくゲットして
ライフの回数を増やしたいね〜

 

Screen5b

さっきのハート玉をゲットして
ハートが増えたよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen6

さらにハートを増やして、絶好調だよ〜

あ! 俺の玉だ〜!(●´∀`● )

 

Screen8

”俺の玉”をゲットすると
一定時間無敵の「俺モード」になるよ!
自動で、オレンジを回収してくれるよ〜
\(●´∀`●)/
ただし、障害物だけでなく
”ハート玉”も無効になるから
ライフを増やすことができないので注意だよ。

下にいくほど、難易度も高くなるから
俺の玉をゲットするかどうか
自分の腕と相談してみてね〜

 

Screen10

上下に動くトゲトゲボールがジャマだよ〜
いつのまにか、貯めていたライフが2つだよ〜

 

Screen11

イガイガボールに当って
ゲームオーバー・・・
(●´∀`●;)

 

Screen12

スコアだよ〜
GameCenterで競ってみてね〜
(●´∀`●)

 

Screen13

あんこは、今回も!銅メダルだよ〜
波打つトゲトゲにほんろうされているよ〜
(●´∀`●)
一定のスコアで、トロフィーをもらえるよ。
金のトロフィーをゲットで「隠しモード」出現!

  △△△_△△△△___△△_

最初の出だしが印象的なゲームだよ。
立ちくらみと
フラットデザインの掛けあわせネーミングなんて
さりげなく、凝っているよね〜
(●´∀`●)b

ルールもシンプル。
デザインもうるさくないフラットシンプル。
やわらかい旋律の音楽もとてもよくて
気がつくとはまりこんでるよ。

リズム感が大切な
操作性抜群のシンプルアクションゲーム。
誰でも遊べるから
気になったら、トゲ坂を下ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ボタンひとつでジャンプも駆け足もできる操作感!

 

 

俺の坂道でフラット App
開発: Hironori Takauma
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!