キャラの強さは、自分がつけた名前で決まるよ!?目指せ、最強の名前!ユニークで楽しい、本格的な冒険RPG「名前でたたかうRPG コトダマ勇者」無料♪


こんにちは~
今日は、”名前からキャラが誕生する”RPGを見つけたよ〜

名前でたたかうRPG コトダマ勇者

デベロッパ:Piisu 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

面白そうだね〜
詳しく説明して〜

プレイヤーは主人公の勇者で、世界を救う冒険の旅に出るよ〜

でも、この世界は「名が体を表す」世界だよ。
なんと、名前で強さや能力が決まるんだよ!

“名前によって与えられた能力が高い人” が経験を積むことで、もっと強くなれるんだよ〜

才能を秘めた人が鍛えたら強くなるってことだね。

じゃあ、最初はキャラの名前を決めるんだね?

そうだよ〜
名付けた勇者は旅立ってすぐに死んでしまうけどね〜
(●´∀`●)

死んでしまった勇者は、神様から、コトダマの力を使って「ヒトガタ」を作ることを勧められるよ。

このゲームは、名付けで誕生したキャラクター(ヒトガタ)に勇者がのりうつって、魔王を倒すために旅するRPGだよ〜

名前を入力するとキャラが誕生するんだ〜
だから、コトダマ(言霊)勇者なんだね!

その他に、どんな特徴があるのかな?

勇者の体は「ヒトガタ」だから、自由に交換できるよ〜

旅は、マップ上のステージをクリアして、先へ進むよ。
ステージは、探索画面でアイテムや宝物をゲットして、敵と出会うとバトル画面になるよ。

バトルは、ターン制のバトルだよ〜
敵キャラが個性豊かで戦うのが楽しいよ。

探索中にゲットした「命の玉」を消費すると、名付けができて、誕生した「ヒトガタ」が手に入るよ。

ステージが町だと、住人と会話したり、お店で買い物もできるんだね。
本格的なRPGだね〜

勇者の体は、どんどん増やすことができるってこと?

「ヒトガタ」は、どんどん増やせるよ〜
プレイヤーの考えた名前によって、「強さ」や「個性」などが決まるよ。
職業はもちろん、例えば魔法なら使える種類が異なるよ。

想像上の生物や、席史上の偉人、有名人、自分の名前、ふざけた名前、どんな名前でもOKだよ。

どんなキャラが誕生するか、名前を考える時が、とっても楽しいよ〜
「ヒトガタ」同士を合体させて、強化もできるよ。

これは、職業別のコンプリートをしたくなるね!

ちなみに、あんこちゃんは、どんな名前にしたの?

最初に「ポチ」で、「ふにゃもらけ」「天照大御神」「プーチン」「あんぱん」「ターミネーター」「かぐや姫」「輝夜姫」とかだよ。
同じ名でも漢字かひらがなかによっても、結果は異なるよ〜

旅の同行者は最初の名前で呼ぶから、最初の名前は考えてつけた方がいいよ。

サポート役とは別に、一緒に戦ってくれる仲間も増えていくよ〜

神様とサポート役を見て驚いたけど、前作のファンには嬉しいサプライズだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「名前を考えるのが楽しい」!!

名前によって勇者の強さが決まる、ユニークで本格的なRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

名前でたたかうRPG コトダマ勇者

デベロッパ:Piisu 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料