楽しそうなアプリ「Neconoia」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Neconoia

Daisuke Kouno 様

ネコと少女×電脳世界の弾幕シューティングゲームだよ〜

ちょっとダークで謎な世界と、かわいいキャラクターが魅力的だよ〜

プレイヤーは、”ネコ型ウイルス” を操作して、電脳世界に囚われてしまった少女を救い出すために、ネットワークの深層を目指すよ。

オートショットでスワイプだけの簡単操作だよ〜
一定数以上の敵やオブジェクトを破壊するとゲートを開いて、次の階層(ステージ)へ進むよ。

ドット絵の色使いが素敵だね〜
敵の弾幕を浴びないように逃げながら敵を倒していくんだね。

わお!ネコが進化したよ!?

「ネコパワーゲージ」がたまるとネコが進化するよ〜
進化形態は図鑑に載って、各ネコの攻撃の様子を見ることができるよ。
プレイ中は気づかなかったけど、ネコや敵の放つ弾が何なのか、よく見てみてみると楽しいよ〜

ネコの進化形態の他に、手に入れた「おはなし」の図鑑もあるよ。
「おはなし」を集めることでネコと少女のことが分かってくるよ!

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Neconoia

Daisuke Kouno 様