文明が滅んだ後の世界を冒険しよう!素材を集め、武器をクラフト!仲間のモンスターがスキルで敵を倒すよ〜放置で簡単、やり込んで遊べる、楽しい「放置RPG 失われた世界 – Lost World -」無料♪


こんにちは~
今日は人気の放置RPGだよ〜

放置RPG 失われた世界 – Lost World –

TownSoftJP 様

TownSoftさんの新作だね!!
どんな放置RPGなのかな?

モンスターを仲間にして、文明が滅亡した大地を探索する、放置RPGだよ〜

スキマ時間で遊べる本格RPGだよ!

パーティを編成して冒険へ送り出したら、後はオートで放置できるよ。
探索の戦利品でパーティを強化。
探索範囲を広げて謎の大地を攻略していくよ〜

探索中だけでなく、探索後もリプレイ映像で、バトルの様子がよくわかるよ!
探索記録を見て、足りないところを強化すれば、勝てなかった敵にリベンジできる!
わからないことは、チャットで他のプレイヤーに聞くこともできるよ〜

機能が充実していて、バトルリプレイや、チャットは見ていて楽しいよね〜

今作の特徴はどんなところなの?

今作は、廃墟となった世界の “文明が滅んでしまった原因” が、とっても気になるよ〜

そして、 “クラフト要素” があるよ!
素材を集めて装備やアイテムを自分で作って、やり込んで遊べる、楽しい放置RPGだよ!
\(●´∀`●)/

自分で装備やアイテムをつくれるんだ!
クラフトできるのは楽しそうだね〜

タイトル画面で、男女の行く手に廃墟の都があるね。
スケール感の大きさが伝わってきて、冒険への期待が高まるね!
d(○・∀・○)

サウンドもとってもいいよ〜
廃墟だけが残る世界って、なぜか惹かれるよ。
文明が栄えていた痕跡はあるのに人がいないのが不気味で謎が深まるよ〜

主人公は、謎の大地に漂着した男女2人だよ。
それぞれの能力を生かして、男性が探索に出て、女性は武器やアイテムを作ってくれるよ〜
作り出された装備には、たまに性能の優れたものができることもあるよ!

わお!
「アルヴィン」はかっこいいし、「リリアン」は美人だね〜
会話のテンポが良いね!
漂着前の2人の生い立ちも気になるね〜

廃墟の街では装備を買うことはできないから作るんだね。
パーティを編成→装備を整え→点在した廃墟を1つずつ探索して攻略していくのがゲームの流れだね。

そうだよ〜
廃墟にはモンスターがいて、バトルは避けられないし、奥まで探索するとボスモンスターもいるよ!
倒したモンスターは、仲間になることがあるよ。

パーティーは人間が1人いれば、他はモンスターでOKだよ。
多種多様なモンスターは、人間と同じように職業を変えることができて、スキルを使って戦ってくれるよ!

探索場所によって、戦利品の素材やモンスターの種類が異なるね〜
探索時間が細かく指定できから、短くするか長くするかは、パーティの強さや、自分の遊べる時間に合わせられるのがいいね!

あ、敵に全滅させられても、”夢オチ” で解決するんだね!?

夢オチで済むから、多少無茶な冒険にも挑戦できるよ〜
全滅した場合、特別なポイント “祈り” を消費して、戦利品を手に入れることもできるよ!

まとめると、このゲームの特徴は主に3つあるよ〜

○敵モンスターを仲間にできるのが楽しい!
○素材を集めて、自分が望む装備やアイテムを作れる!
○世界の謎を知りたくて先へ進めたくなる!

なるほどね!
モンスターでも職業を変えることで、戦士、盗賊、ヒーラー、魔法使い、多分他にも、様々な職業になれるね。
生来のスキル+職業で得たスキルで、自分好みの戦士や戦闘スタイルのパーティをつくれるんだね〜
遊んでみての感想は、とっても遊びやすいと思ったよ〜

「1日5分から」のうたい文句に偽りなく、前作以上にサクッと遊べるよ!
忙しい時は探索だけ、時間のある時にクラフトやパーティーの見直しをすることもできるよ。
夜間は、ボス戦のある長時間探索にちょうど良いよ〜
(探索時間は “祈り” を消費して、早めることもできるよ。)

装備画面は、部位ごとに、ひと目でわかるようになっているのがいいよ〜
(スキルの装着もこの画面でするよ。セットした左から順番にスキルを使うよ。)

バトル画面が見れて、放置ゲームでも冒険している気分になれるよ。
とってもリッチで本格的な冒険を楽しめる放置ゲームだよ〜!

攻略が進むと新しい敵が現れるけど、こちらも対抗するための強いスキルや、装備を持てるようになるから、バトルがどんどん楽しくなるよね!
パーティの数も増やせると思うし、まだまだ、冒険はこれからだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「自分の望む装備を作り出せるところ」!!

モンスターを仲間にして、文明が滅亡した大地を探索する、とっても簡単で楽しい放置RPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

放置RPG 失われた世界 – Lost World –

TownSoftJP 様