今日は人気ゲームと便利アプリのレビューだよ●お姫様がけった兵士で敵を倒す、アクションパスルRPG最新作「ケリ姫 スイーツ」●買い物で量と値段が違う品物のどっちがお得か簡単にわかるお役立ちアプリ「どちらがお得?計算機」どちらも無料!

0

     こんにちは~暗黒社あんこだよ。

今日は雨降りだね~
(●´∀`● )

今日のジャンルは[HOTなアプリ]
大人気シリーズ「ケリ姫」の最新作と
お買い物にとっても便利なツールを紹介するよ~


ケリ姫 スイーツ
開発: GungHo Online Entertainment, Inc.
 様

大ヒット220万ダウンロードアプリ
ケリ姫シリーズの最新作『ケリ姫スイーツ』

★『姫』を操り『兵士』を蹴り飛ばせ!!★
前作以上に蹴って蹴って蹴りまくれ!

『パズル』と『RPG要素』をプラスした
『アクションパズルRPG』の集大成!

簡単操作で『触って納得!楽しさMAX!』
『スイーツシステム』導入でバトルが更に激熱!
(●´∀`● )
大人気の
お姫様が兵士を蹴り飛ばして、
敵に当てて、やっつける
アクション・パズル・RPGだよ~

兵士に空中にある「スイーツ」を食べさせて、
巨大化させる「スイーツシステム」など
いろんな要素が加わって、さらに楽しくなった
ゲームだよ~

このシリーズが初めての人のために
ざっくりと内容を説明するね(●´∀`● )

プレイヤーは、ゲームの主人公だよ。
そして、お姫様につかえる兵士の1人だよ。

バトルは、自分の手持ちキャラの5人に
他のプレイヤーの手持ちキャラ「助っ人」
1人を加えて戦うよ。

※助っ人は、1ステージだけの協力を頼めるよ。
次も一緒に戦ってもらたいなら、バトル終了後に
”仲間申請”もできるよ

操作は、アングリーバーズのように
指をなぞると、反対方向に軌跡が表示され、
指を離すと、発射だよ。

発射すると、兵士は、
このゲームのタイトルにもなっている
「ケリ姫」に蹴られて飛んでいくよ~~~

でも、そのまま敵に体当たりじゃなくて、
剣や、魔法などでやっつけるんだよ~
シューティングにタップ操作を加えると
必殺技をくり出すよ!

職業が違うと攻撃の種類が違うよ。
だから、各キャラクターの得意技を
生かす戦略で、戦うよ。

兵士の職業は、RPGおなじみのものばかり~
ステージが進んでいくと、
新しい職業の珍しいキャラクターが、
たくさん現れるよ!

このゲームのコツは、
蹴り飛ばす兵士を選べるので
能力を見て、どの順番で兵士を飛ばすかを
よく考えて蹴り飛ばすことだよ。
敵を倒すことも重要だけど、
宙に浮いている”王冠”を残さずとること!
これを考えるのが、楽しいよ~

また、強くて