電車ゴッコでトキメキを取り戻せ!様々な職業の住民をつなげて、長〜い列車をつくろう!楽しいパズルゲーム「青春エキスプレス」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

電車ゴッコって、
あんこは遊んだことがないよ〜

 

青春エキスプレス
開発: OVER FENCE CO.,LTD. 様

 

活気を失った故郷にキラメキを取り戻すべく、
青春の電車ゴッコロープを握り締め、アツいアイツが帰って来た!
新感覚の電車ゴッコパズル【青春エキスプレス】出発進行!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
”電車ゴッコ”で人をできるだけ長くつなげてゲートにたどり着く、パズルゲームだよ〜
様々な住民やギミックの特性がゲームを面白くするよ!
登場する時、ギミック発動時、ステージクリア時、楽しい演出がいっぱい!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

”電車ゴッコ”で人をできるだけ長くつなげて、
ゲートにたどり着く、
ステージクリア制のパズルゲームだよ〜

主人公の青年「ミチル君」が、
故郷へ帰ってみるとーーー
心沈んだ住民達と活気を失った故郷があったよ。

故郷に青春時代の”キラメキ”を取り戻すために
ミチル君が立ち上がったよ〜
その方法は、”電車ゴッコ”!?
\(●´∀`●)/

ミチル君が先頭になって、
学生さんも、看護婦さんも、警察官も、
住民をつなげて、長〜い列車をつくるよ〜

列車の長さが青春の証!
どれだけの人数をつなげられたか、
ステージにちらばるアイテムを手に入れられたかで、
スコアが変わってくるよ〜
(●´∀`●)b

列車が長〜〜〜くなるほど、嬉しいしスコアも高くなる!
でも、列が長いとヘンテコな仕掛けにジャマされやすいよ!

ステージのパーフェクトクリアを目指したくなる
楽しいパズルゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

1つのステージは第1幕〜第5幕まであるよ〜

【ひと幕の流れ】
決められたターン数内で移動をしながら、
列車をながくしたり、アイテムを手に入れたりするよ。

☆スタート時はゲート(ゴール)が開いていなくて、
 一定数以上の人数をゲットするとゲートが開くよ。

ステージには、様々な仕掛けがだったり、
主人公のハートを減らす”不良”とかがいるよ。
3つのハートが全てなくなったら、ゲームオーバー。

ターン数内にゲートにたど着ければクリアだよ〜
(●´∀`●)v

日替わりだったり、期間限定の特別ステージもあるよ!

ステージで手に入れたコインやアイテムで、
アイテムを買ったり、アイテム強化ができるよ!
(●´∀`●)b

【やりごたえがあるパスル】
ステージが進んでいくと、
動き回る住民や、意地悪な仕掛け、
アイテムを使わないとクリアできないステージや、
制限時間のあるステージなど登場するよ!
(●´∀`●)b

【使い方次第で便利だよ】
仕掛けはジャマだと思うことが多いけど、
ワープやジャンプなどができる仕掛けは、
長くなった列車をうまくさばくのに有効だよ〜

【分断に注意!】
長〜い列車を狭い場所で方向転換させると・・・分断!!
交差した人から後方の住民は散り散りになるよ〜
\(●´∀`●;)/

つながった人数が10人増えるごとに
特急や、超特急と名称が着くよ〜

超特急の列は、とっても壮観だよ。
(●´∀`●)v
それを分断しちゃった時ほど、がっかりすることはないよ〜
(●´∀`●;)

ステージクリアすると
列車をつくっていた住民がいっせいに踊るよ!
阿波踊りみたいで楽しいよ〜
(●´∀`●)b

操作性がとっても良いので、
進路を指示するのも簡単だよ〜

ゲームを中断しても続きから再開できて、とっても親切!
d(●´∀`●)b

ちゃんと考えて行動すると高スコアになる
やりごたえのあるパズルだよ。
長い隊列が一瞬でワープするのが気持ちいい!
楽しい”電車ゴッコ”パズルゲーム。
気になったら、列車を思いっきり、長くしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )たくさんの人数をつなげられるところ!

 

 

青春エキスプレス App
開発: OVER FENCE CO.,LTD.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料