引っ張って離せば、傘をさした少女がふわ〜っと上昇!地上から月を目指すアクションゲーム「パラソルドライブ! -おてがる反重力ひっぱりかさアクション」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

パラソルドライブ! -おてがる反重力ひっぱりかさアクション
開発: RYOJI OZU 様

 

片手でおてがるひっぱりアクション!
どこまで登ってどこまで稼げる?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
傘(反重力装置)を持った少女をひっぱってジャンプさせ、月を目指すアクションゲームだよ〜
ひっぱって離すユニークな操作。敵や弾を傘で受けてエネルギーがたまれば無敵状態に!
敵の破片を集めて新しい傘をゲット!説明つきで敵や景色をコレクションできるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

傘(反重力装置)を持った少女をひっぱってジャンプさせ、
月を目指すアクションゲームだよ〜

画面を指でひっぱってから離すと、
傘を持った少女が、ふわ〜っと上昇するよ。
\(●´∀`●)/

一見、メルヘンな光景だけど、
実は使命を背負って戦っているんだよ!

【月を目指せ!】
「月のシト」に管理された人類が、
反撃のために1人の少女にたくした物、
それはーーー
「携帯型反重力力場高速展開装置-parasol.system」

重力に逆らって上昇できるすごい傘だよ!
(●´∀`●)b

【変化していく景色】
プレイヤーは少女を操って、月を目指すよ。
上昇すると変化していく景色が見ものだよ!

登れた地点までの敵や景色の情報を
「データベース」で確認できるよ。

ハイスコア、最高到達距離、総撃破数を
GameCenterで競えるよ〜
d(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
特に楽しい特徴は3つあるよ。
◯浮遊タイプのアクションが楽しい!
◯洗練されたドット絵風グラフィックが魅力!
◯スコアを伸ばすための強化要素が盛り沢山!

【浮遊タイプのアクション】
操作は簡単。
画面を長押しで下降、ひっぱって離してジャンプ!

敵や弾は、傘で受けてガードするよ。

重力に逆らっているって感じの独特なジャンプは、
コツをつかむと空を泳いでいる気分で楽しいよ〜
(●´∀`●)b

ジャンプする度、傘に内蔵された「電池」が減って、
空になるとゲームオーバーだよ。

【洗練されたドット絵風グラフィック】
繊細な色彩の今時のドット絵だよ。
2等身キャラの少女が、かわいい!

背景が魅力的なので、いろんな景色を見たくて、
さらに上へ登りたくなるよ〜
(●´∀`●)b

【強化要素が盛り沢山】
このゲームには、スコアを伸ばせる要素が盛り沢山あるよ!
だから、アクションの得意な人はもちろん、
そんなに得意でなくても楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

☆敵の残がいを回収して、新しい傘を開放。
 特徴の異なる傘は全部で23種類!
☆傘で敵や弾を受けて「エネルギー」を溜めると
 一定時間”無敵状態”になるよ!
◯コンボもあるよ(無敵状態中はコンボ倍増)
◯スキルもあるよ。
◯スタート前にアイテムを使えるよ。
◯たまに電池切れの時フルチャージするチャンスがあるよ。

【上空には何がある?】
いろんな敵が行く手をジャマするけど、
傘をどんどん変えて強化していけば、距離を伸ばせるよ。
(●´∀`●)v

あんこが気になるのは、月に到着できるのかってこと。
”エンドレスゲーム”となっているので、
月にはたどり着けない?
それとも「月のシト」がラストバトル?
気になるよ〜
(●´∀`●)

操作のコツをつかめたら、
コンボや、エネルギーゲージに気をつけたり、
アイテム使用でハイスコアを出して、
ランキング1位を目指してみてね〜

電池切れ前の警告モードや、
少女が爆発?する時など、
演出も楽しいよ〜
いろんなところに”遊び心”も隠れているよ!
(●´∀`●)b

上に何があるのか知りたくて、
どんどん強化したくなる、
楽しいひっぱりアクションゲーム。

気になったら、全ての傘をゲットしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )スコアを伸ばす”強化要素”が盛り沢山!

 

 

パラソルドライブ! -おてがる反重力ひっぱりかさアクション App
開発: RYOJI OZU
カテゴリ: ゲーム
価格:無料