十字キーに魂をこめろ!コマンド入力での必殺技に、キャラやサウンドも懐かしさを感じる、ストリートファイターライクな楽しい格闘ゲーム「十字キーファイター」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

十字キーファイター

開発: kon sugimoto 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ゲームコントローラーで必殺技コマンドを入力する感覚を楽しめる、格闘ゲームだよ〜
必殺技のみを撃ち合って戦うよ!個性的な6人のファイターには、それぞれストリーがあるよ〜
ゲーム難易度が3段階あるよ。GameCenter対応だよ!

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ゲームコントローラーで
必殺技コマンドを入力する感覚を楽しめる
格闘ゲームだよ〜

【懐かしいコマンド入力】
ゲームコントローラーで格闘ゲーといったら、
十字キーに必殺技コマンドを入力!
\(●´∀`●)/
指が痛くなるまでやりこんだ人も
きっと多いよね〜?

製作者のUNISONさんは、
そんな格闘ゲームの醍醐味を
スマートフォンでも楽しめる
「ストリートファイター」ライクな本格格闘ゲームを作りたかったんだって。

このゲームは仮想コントローラーで、
自分も対戦相手も必殺技のみを使って戦うよ!
(●´∀`●)b

それぞれ異なる必殺技を持つ
6人のファイターが登場するよ。
個性的なキャラばかりだよ〜
(●´∀`●)b

ファイターごとに、それぞれストーリーがあって、
戦う理由がとっても面白いw
対戦相手との会話が楽しいよ〜
このあたりも、いかにも格闘ゲームな感じで
わかってる人はニヤリとするよ〜
d(●´∀`●)b

【難易度は3段階】
[よゆー]→[ふつー]→[むずー]
難易度[よゆー]は、あんこでも余裕だったよ〜
(●´∀`●)v

最初は肩慣らしーーじゃなくて指慣らし。
難易度[ふつー]になると、相手の攻撃が厳しくなるよ。

【指さばきをマスターしよう】
各ファイターは2種類の必殺技を持っているよ。

難易度が上がると、
コマンド入力数の多い「超必殺技」を出さないと勝てなくなってくるよ〜

【正確な入力を目指せ!】
このゲームの良い所は
コマンド入力ができたかが、表示で分かるところだよ〜
このしくみのおかげで、初心者でも
長押の”タメ入力”が上手く入力できるよ!

【実物の操作感をリアルに再現】
実物のコントローラが再現されていて
格闘ゲームならではのコマンド入力がそのまま楽しめるよ〜
しかもタッチパネルだから指が痛くならないんだよ〜

d(●´∀`●)体験してみてね〜

BGMと効果音がレトロなファミコン風で
懐かしく感じるよ〜
バトル中やスコア画面など、場面ごとにBGMが変わって
雰囲気を盛り上げてくれるよ〜
(●´∀`●)b
ファイターごとに
ベストスコアと制覇した難易度が記録されるよ。
ハイスコアをGameCenterで競えるよ〜
目指せランキング1位!
(●´∀`●)b
初心者でも、格闘ファンでも
十字キーコマンド入力を楽しめる格闘ゲーム。

気になったら、全戦勝利&ランキング1位を目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )懐かしの格闘ゲームの楽しいところだけを体験できる!

十字キーファイター
App
開発: kon sugimoto
カテゴリ: ゲーム
価格:無料