ユニークなパズルとRPG風のストーリーが融合!かわいいネコ幽霊と女の子達とのほのぼのストーリー〜パズルは大ボリュームでじっくり楽しめるよ!「にゃっほいのクピルス」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

にゃっほいのクピルス

開発: Takashi Mizushima 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ブロックを回転させ、同色同士をそろえて消したりして問題を解くパズルゲームだよ〜
ほのぼのとした「ストーリーモード」とパズルだけを集中して楽しめる「フリーモード」があるよ〜
様々な種類の問題が100問以上!

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ブロックを回転させ、
同色同士をそろえて消したりして
問題を解くパズルゲームだよ〜

【ゲームの特徴】
ブロックをくるくる回すよ〜
長方形なので動き方が独特!
配置によって出来た”すき間”も利用するよ。
(●´∀`●)b

【様々なクリア条件】
100問以上の大ボリューム!
\(●´∀`●)/

ブロックを消すだけでなく、いろんなクリア条件があって、
挑戦しがいのあるパズルゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【2つのモードがあるよ】
■「ストーリーモード」
  一定数以上のクリアでストーリーが進むよ。
■「フリーモード」
 パズルだけを集中して楽しめるモード。

どちらも本格的!
パズルとストーリーの両方を楽しめる
とってもよくばりなゲームだよ〜
(●´∀`●)v

いろんなクリア条件のパズルを楽しめるよ〜
その一部を紹介するね〜
・2色のブロックを同時に消す
・連鎖を◯回する
・四角や山など、決められた形を作る
・固定ブロックを除く全てのブロックを消す

☆中盤以降には特殊な条件も登場するよ!
・3回しか動かせない
・赤いブロックしか動かせない

「ストーリーモード」は、
不思議なネコ(?)「にゃっほい」の他、
10人以上の個性豊かなキャラ達が登場するよ!

【あらすじ】
名産品の宝庫と呼ばれる町―――陽だまり町

そこで陽だまり町発祥のパズルゲームのイベントが開催されることになったよ。

その名も『クピルスラリー』

主人公は、
同じくイベント参加者の少年とパズルを解きながら、
町の人と交流していくよ。

”陽だまり町”とは、
前作の経営シミュレーションゲーム
「にゃっほい店長のケーキ屋さん」の舞台だよ。
前作もオススメだよ〜
(●´∀`●)b

オプションに「色覚サポート」機能もあるよ。
ブロックの色ごとに異なる模様が表示されるよ。
d(●´∀`●)b


  ■□□□■□□□■□□□■□□□■

動かしていれば連鎖できてクリアとか、
お助けアイテムで解決ではなく、
しっかり考えて解くのが楽しいパズルゲーム。
気になったら、全問クリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )頭を使うパズルも、ほのぼのストーリーも本格的!

にゃっほいのクピルス
App
開発: Takashi Mizushima
カテゴリ: ゲーム
価格:無料