打つのも、投げるのも、真剣勝負!自分の高校野球チームを日本一へ育てよう〜ボードゲーム風の簡単操作で楽しい卓上野球ゲーム「机で野球」無料♪


こんにちは~
今日はこんな卓上野球ゲームを見つけたよ〜

人気アプリ「消しゴム落とし」などでおなじみの “学校シリーズ” の新作だよ〜!

机で野球

デベロッパ:SAT-BOX 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

今作は野球なんだね。
詳しく教えて〜

懐かしの野球遊びがゲームになったよ〜

学校の机の上で野球するよ。
野球場はボードゲーム風で、バットは文房具のペンだよ。
2等身キャラの選手がおもちゃみたいで、かわいいよ〜
(●´∀`●)

でも、かわいいだけじゃなく、やり込み要素もたくさんある、楽しいゲームだよ〜


ほんとにボードゲームみたいな球場だね〜

このゲームの目標は、高校野球で日本一のチームになることだよ。

プレイヤーは、自分だけのチームを作って、試合に勝って、チームのランクを上げていくよ〜

「全国遠征」で全国の強豪校とバトルしたり、「トーナメント大会」を勝ち抜いて日本一を目指すよ。


“チーム編成”と “試合” のどっちも重要だよね〜

どちらも重要だよ〜
あんこは、チーム編成は後にして、まずは試合をやってみたよ〜

練習試合は、最短1イニング(1回戦)で勝敗をつけることもできるよ。
試合は3回戦で、10点差ならコールドゲームになるよ〜

試合は、とっても簡単操作だよ〜
攻撃はタップでバットを振って、守備は引っ張って投球だよ。

操作は簡単だけど、攻めも守りも、相手選手との駆け引きがあるね〜

守備の選手達の間に落ちたボールの判定は、ランダムルーレットで決まるなんて、ユニークだね!

Wow!あんこちゃん、ホームランだ!やったね〜
(○・∀・○)

Yeah!! ホームランだよ \(●´∀`●)/
そして、この試合は勝利したよ〜

どんどん試合をして、1週間の戦績によって報酬をゲットできるよ。
「全国遠征」の戦績は、ランキングで競えるよ!

自動で試合をこなしてくれる機能もあるよ。
忙しい人には嬉しいね〜


報酬は、ポイントみたいだけど、ポイントで何ができるの?

貯めたポイントで、「ガチャ」ができるよ〜

景品は、バットの代わりになる “ペン”や “ユニフォーム” だよ。
ペンを好きな選手に裝備すれば、打者のパワーとスピードを強化できるよ。

この他にも、チーム編成や、投球の調整など、紹介できなかったことがあるけど、それらは遊んでみてのお楽しみだよ〜

もっと、いろんなことを楽しめるんだね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「打つのも、投げるのも、相手との駆け引きが楽しい」!!

サクッと試合を楽しんでもいいし、チーム編成にこだわっても楽しい、ボードゲーム風の卓上野球ゲーム。

気になったら、日本一を目指してみてね〜!

目指してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

机で野球

デベロッパ:SAT-BOX 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料