楽しそうなアプリ「鍵‪屋」をみつけたよ!


こんにちは〜
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

鍵屋

G.Gear.inc 様

「鍵屋」を舞台に、”開けられないもの” を謎解きして開ける、人気の脱出ゲームだよ〜

去年の12月に10ステージが追加されて、全60ステージを遊べるよ!

どこかの路地裏にありそうな、小さなお店「鍵屋」は普通の鍵屋じゃないよ〜
“開けられないもの” を開けてほしい人々がやって来くるよ。

1ステージ1つの謎解きだよ。依頼されたものを開けることが出来ればクリアだよ〜
\(●´∀`●)/

クリア後に、依頼者のその後のショートストリーもあるよ。
依頼者とその謎が魅力的で、解いた後に驚きや感動のある、とっても楽しい脱出だよ!

素敵な雰囲気の綺麗なグラフィックだね!
外とは違う時間が流れていそうな、独特の落ち着きがある店だね。
店の外は、光の差し方が裏路地って感じで情緒があるね〜

ステージごとに異なる物を開けてと頼まれるんだね?
依頼者との会話がヒントになりそうだね〜
中に何が入っているか知りたくて、解きたくなる謎解きだね!

謎解きの難易度は適度だと思うよ〜
「ヒント機能」で、ヒントまたは解答を選べるから、初心者でも遊べるよ〜
アイテムを使ったりして、いろんなタイプの謎を解くのが楽しいよ〜

事情のある物には、関わった人の想いが込められているよ。
その想いが伝わってくるショートストーリーがとってもいいよ!

不思議なお店の様子を眺めながら、いろんな謎を楽しめる脱出ゲーム。
お店の人もミステリアスで気になるよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

鍵屋

G.Gear.inc 様