人気の楽しいクレーンゲーム「へなへなラッキーチャーム」がアップデート!可愛い縁起物【招き猫】のぬいぐるみが仲間入りだよ〜!無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」に新しい景品が加わったよ〜!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様

「へなへなシリーズ」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

アプデがあったのは「へなへなラッキーチャーム」だね。
追加されたのは、どんなヌイグルミかな?

世界で “幸運のシンボル” とされているものが可愛いヌイグルミなってるよ〜

新しい景品は【招き猫】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

わお!招き猫!
日本のラッキーシンボルだね!

小さなお鼻にヒゲ、耳が可愛いね。
手を上げて福を招いている姿はもちろんだけど、後ろ姿も可愛い!

そうだよ〜
日本発祥の縁起物だよ〜

「招き猫」は江戸時代に生まれたけど、その誕生の由来ははっきりしていないよ。
複数の伝説があって、それぞれ内容が違うので検索してみると面白いかも〜

昔から幸福を招くって言われていて、ラッキーチャームにぴったりだね!
d(○・∀・○)

招き猫にまつわる神社やお寺などもたくさんあって、有名な観光地になってるよ〜

東京世田谷区の「豪徳寺」や東京都台東区の「今戸神社」ではびっしり並べられた招き猫がフォトスポットとして人気だよ。

愛知県常滑市には見守り猫「とこにゃん」がいるよ〜
巨大な頭と左手のみが置かれた、とってもインパクトのある招き猫だよ〜

わ〜お!行ってみたいね!

招き猫は上げた手が右手なら金運を運んでくれて、左手は商売繁盛だったかな?

うん。右手は金運を招いて、左手は人(客)を招くって言われているよ〜

そして、上げている手の高さで招く範囲が違うよ。
耳より低いと身近や近い未来の幸福を招いて、高いと遠方や遠い未来から幸福を招くそうだよ〜

招いている手の高さで範囲が決まるなんて初めて知ったよ!

「へなへなラッキーチャーム」のぬいぐるみは首輪についた鈴が宝石になっていて綺麗だね。
小判を持っているのもいいよね!

きなこちゃんはお金が好きだね〜あんこも好きだよ〜

リアルの招き猫は小判の他にも、大入り袋、鈴、熊手、打ち出の小槌、鯛、米俵などの縁起物を持っていることがあるよ。

体の色によって幸運の種類が違うとも言われているよ〜
例えば黒色は魔除け、ピンクは恋愛成就、青は学業成就だよ。

あんこちゃんは青色のぬいぐるみをゲットしたんだね!
同じ青色でもフェルト素材とメタリック素材だと感じがまったく違うね。

色と素材が違うと同じ招き猫でも感じが変わるよ〜

フェルト素材は本物のぬいぐるみのようだよ〜
レザー素材のは縫い目がアクセントになっていて可愛いよ〜!
メタリック素材の中でもゴールドはすごくご利益がありそう!
三毛猫はいるのかな?

「図鑑」に色違い・素材違いの招き猫を全種類集めたくなるよ〜!

メタリックの招き猫はサイズが大きいこともあるだろうけど取るのが大変そうに見えたよ。
今回のぬいぐるみは取りやすいのかな?

メタリックって、ツルツルした見かけだけじゃなく滑りやすい感触をしてるよ〜

招き猫の難易度は普通だと思うよ〜
首根っこを掴んだり、クレーンを脇の下にいれて持ち上げたりできるよ。

他にも、小判を掴んで引っ張り上ることができるそうだから試してみたよ〜
あんこは運ぶ途中で落ちてしまったけど、小判も掴みやすくて狙いどころだよ〜!

あ、ホントだ!
小判を掴むことができるんだね。
思ってもみない部分が掴めるってわかると嬉しいよね!

じゃあ、最後にあんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ぬいぐるみの意外な箇所を掴んで取るのが楽しい」!!

今回の追加で景品の数は324種類になったよ!

幸運を呼ぶ可愛いぬいぐるみを集める、リアルで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様