謎の洞窟の中、弓矢だけでモンスターを倒すよ!洞窟の奥には何がある?射るのが楽しい!ドット絵横スクロールアクションゲーム「弓矢で洞窟探索アクション – 命のほらあな」無料♪


こんにちは~
今日はこんな横スクロール2Dアクションゲームを見つけたよ〜

弓矢で洞窟探索アクション – 命のほらあな

しまくま 様


どんなアクションゲームかな?

謎の洞窟を弓矢だけで探索していく、横スクロール2Dアクションゲームだよ〜

狩人(?)となって、閉じこめられた洞窟の中を探索するよ〜
洞窟にはモンスターがいて近づくと襲ってくるよ。

シンプルでいて印象的なドット絵と、様々な効果音が不気味な雰囲気をつくっているよ〜
洞窟の奥へ進むほど手強い状況になっていくけど、それを攻略するのがとっても楽しいゲームだよ〜!


画面は洞窟を横から見た第三者視点だね。

うん、そうだよ〜!
操作はとってもシンプルで武器は弓だけ。
でも、それがいいよ〜!

モンスターが近づいてくる緊迫感。
襲われる前に弓を引き、狙いをさだめて矢を放つよ。

画面をドラックすると弓を引きしぼるんだね!

指を離してバシュ!
矢が刺さる音がいいね!

モンスターのライフゲージが減って無くなると体が石のように灰色になって動かなくなったね。

このゲーム、効果音がいいよ〜
弓がモンスターに命中した時と外した時では音が違うよ。
モンスターの体液の飛び散る音も矢が当たったことを感じさせてくれるよ〜

狩人は倒したモンスターが落とした”赤い欠片”を集めるとレベルアップするよ〜
レベルアップ時に[命が増える][足が速くなる][弓を射る力が強くなる]などの9種類のスキルを強化することができるよ。

どのスキルを強化するかをプレイヤーが選択できるんだね。

うわっ!
モンスターが上から降ってきたよ!
何度も矢を当てて、やっと動かなくなったね。

モンスターの襲い方がまちまちで、いつも緊張感を持って探索できるよ。
「これ倒せないよ!」って思う時も、地形を上手く利用することで倒せることもあるよ〜

場合によっては、死亡覚悟でモンスターを倒しにいくよ〜
死亡すると最後に灯した”たいまつ”の位置から始まるよ。

進行状況はオートセーブなので、たいまつを灯してから倒したモンスターは再開後も倒したことになっているよ。

捨て身の戦法も有効なんだね!

わ〜お!
モンスターに接触すると『ビチャ!』という音がして、赤い画面にeaten.の文字。
喰われたんだね!

そうだよ〜食べられちゃったよ〜
でも、たいまつのある場所にすぐ復活するよ。

洞窟を探索していると宙に浮いてる本を見つけることがあるよ。
その本を拾うと新しいスキルが手に入るよ〜!

スキル選びは迷いそうだね。
弓を強くしたい一方で、逃げるために足を速くしたいよね。

弓関係のスキルを強化すると、もっと気持ち良く射ることができるよ〜

他にも、24種類の飾り矢を解放して付け替えることができたり、「追加モード」もあるみたいだよ〜!

「追加モード」って気になるね。

他にはどんな特徴があるのかな〜?

公式の説明に書いてあったけど、”途中で読み込みを挟まないシームレスな大型マップ”を採用しているそうだよ。
そういえば、進んだり戻ったりするのが画面切り替えが無くスムーズだよ〜

モンスターの種類や襲い方、地形が違うから、毎回狩るのが楽しいよ〜
死亡しても続きから始められるからアクションが得意でなくても大丈夫だよ〜

進むことで洞窟の謎が明らかになっていくみたいなので、先へ先へ進みたくなるゲームだよ〜!

それはいいね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ちょっとグロテスクなモンスターがいい」!!

謎の洞窟を弓矢だけで探索していく、楽しい横スクロール2Dアクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

弓矢で洞窟探索アクション – 命のほらあな

しまくま 様