人気の楽しいクレーンゲーム「へなへなラッキーチャーム」がアップデート!山伏が吹き鳴らす神聖な楽器【ほら貝】のぬいぐるみが仲間入りだよ〜!無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜

人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」に新しい景品が加わったよ〜!
へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様

「へなへなラッキーチャーム」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は、世界で “幸運のシンボル” とされているものが可愛いヌイグルミなっているんだよね!
今回は何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【ほら貝】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

山伏(修験者)が山で吹き鳴らす、あの楽器(仏具)だよ〜
『ブヲォオオオッ〜オオオッ〜オオオッ〜』と、広く響き渡る大きな音を出すよ。

戦国時代には合戦の始まる合図として使われていたそうだよ〜
そんな「ほら貝」をさっそくゲットしたよ〜!

わお!さっそくゲットしたんだね!
縦に長い巻き貝だね。
大きなジュエルがキラキラしてるね!

あ、殻の口にそって小さなジュエルが並んでる!
オシャレだね!
d (○・∀・○)

巻き貝って美しい形をしていると思うのだけど、このぬいぐるみも螺旋の形がとっても美しいよ〜!

それに濃い色・中間色・薄色の色使いが素敵だよ〜
配色が形を際立たせているよ〜!

本当だ!配色もオシャレだね!

今回のぬいぐるみは取りやすかった?

あんこは難易度が”普通よりちょっと難しい”と思ったよ〜

ほら貝は両端が”へなへな”と柔らかいから、一番太い部分をつかむのが取りやすいよ〜!
殻の口あたりもつかんでみたかったけど、なかなか上手くいかなかったよ〜


螺旋を描いた形状がクレーンでつかみにくいってのもあるね!

うん。微妙なカーブでつかんでも滑って落としやすいよ〜

もし、ぬいぐるみの向きが横向きだったら、クレーンで押して縦向きすると取りやすいよ。
それか「チャレンジモード」と「トレー二ングモード」を行ったり来たりしてみるのもいいかも〜

そうだね!あんこちゃんが遊んでいるのを見ているとモードの切り替えは有効だね!

クレーンゲームのケースは真ん中で仕切られ2つに分かれているよ。
左側が「チャレンジモード」で取ったとこのないぬいぐるみが必ず1種類は登場するよ!
右側は「トレー二ングモード」ですでに取ったことのあるぬいぐるみが登場するよ。

モードを切り替えると、ぬいぐるみが振動して位置や向きが変わることがあるから、それを狙ってるんだよね?

そうだよ〜振動は状況打開のための仕様だと思ってるよ〜
あんこはどうしても取れない時にモード切り替えを試してるよ。

こんな風に本物そっくりでも楽しくゲームができるようになってるのがいいよ〜

実際のクレーンゲームでも2分割されている筺体が多いけど、へなへなの方はモードを使い分けて遊べるのがいいよね!

ところで、ほら貝って幸福を呼ぶ縁起物なの?

儀式で使う”神聖な巻き貝”なので縁起物になったんだよ〜

作者さんに教えてもらったけど、ほら貝はインドから中国、そして日本へ伝わったよ。
インドではシャンカ(Shankha)、中国では海螺、日本では法螺貝と呼ぶそうだよ〜

それぞれ現地で取れる貝殻が使われているので各地で違う種類らしいよ〜

幸運のお守りとしてはインドの「シャンカ」が最もメジャーだそうで、だから、ぬいぐるみのモデルは「シャンカ」なんだって!

ふむ、ふむ。インドでは「ほら貝」を「シャンカ」って呼ぶんだね!

調べてみたら、白地に茶色の柄入りの日本の法螺貝と違って白い貝なんだね。
白いままのシャンカもあるし、繊細な彫刻を施したのとか、陶器や金属で象ったものもあるね!

「シャンカ」はヒンドゥー教におけるヴィシュヌ神の特徴の1つだよ。
ヴィシュヌの像は4つの手を持ち、その左上の手にシャンカを持っているよ〜

ヒンドゥー教の最高神(三大神の一柱)ヴィシュヌ神は世界の危機にさいして”維持者や守護者”の役割を担うよ〜

シャンカの音は神聖なもので、シャンカを通した水は聖なる水となり、シャンカを焼いてできた灰は薬になるそうだよ〜

豊穣の象徴とされたり、音で敵や災いを遠ざける魔除けとして使われたりしているよ〜!


要するに、ものすごく神聖でとっても縁起物ということだね!

そうだよ〜
他にも、戦いや修行でのほら貝、仏教の法螺がなぜ”ホラ吹き”になったのか、ほら貝の吹き方・流派とか、生き物としてのほら貝の生態とか、いろいろ紹介したいけど、興味があったら調べてみてね〜
ほら貝って人とのつきあいが深かったんだね!

ぬいぐるみのほら貝は、フェルト素材とレザー素材のがあるよ。
レザー素材の白色は本物のシャンカそっくりなんじゃないかな?
取るのが楽しみだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ジュエルの飾りがついてオシャレなところ」!!

今回の追加で景品の数は378種類になったよ!

幸運を呼ぶ可愛いぬいぐるみを集める、リアルで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様