柵を飛び越え、屋根から屋根へ〜現実のパルクールを体験できる無料アクションゲーム「Vector for iPhone Free」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のレビューは、
パルクールで逃走するアクションゲームだよ〜

 

Vector for iPhone Free
開発: Nekki 様

 

iOSの上の
最もパルクールに刺激された
アクションゲームは今FREEです!
ベクトルはあなたを逃げ出させ走らせます!
捕まらないで下さい!

 

(●´∀`● )

自由を求めて、
ビルの屋上から屋上へ
飛び移ったり、よじ登ったりして、
追手から逃げ切る
パルクール・アクションゲームだよ〜

舞台は、全体主義が支配する世界だよ。
システム社会では個人の自由はないよ〜
抑えつけられた人々の中から、
1人の男が自由を求めて逃走したよ!

ーーという、オープニングから始まるよ。
映画みたいでかっこいいよ〜

プレイヤーは逃走者となって、
都市を走り抜けるよ〜
柵や荷台は飛び越え、隙間に滑りこみ、
ビルの屋上から屋上へ飛び移るよ!

このアクションをパルクールっていうよ。
映画やTVなどで見たことあるかも〜
フランス発祥の
体(精神も)を鍛える運動方法なんだって〜

ゲームは、
プレイヤーが走り始めた少し後に
追手が追いかけ始めるよ〜
人物の姿はシルエットのみで、
左から右へ走るよ。

上方向へスワイプでジャンプ、
下方向へスワイプで、伏せながら
スライディングするよ。

途中、コインやアイテムを取りながら、
進むよ〜
いろんなアイテムを取ることで、
追手の攻撃を防御ができたりなど、
いろいろと有利になるよ〜
(というか取らないとクリア出来ないかも?)

アクション(スワイプ操作)のタイミングが
早かったり、遅かったりすると、
障害物につまづいたり、
スムーズによじ登れなかったりするよ。

体勢を立て直している間に
追手が追いつくと、
スタンガンの強力なやつで、
ビリビリビリ〜〜〜〜〜とやられて、
捕まってしまうよ!
そうしたら、始めからやり直しだよ。

捕まらずにゴールの部屋に入れば、
防護壁が閉まって、レベルクリアだよ〜

■「Store」でゲーム内コインを使い
アイテムや装備、技(アクション)を
購入出来るよ。

あんこもやってみたよ〜
最初のレベル1を
何度もやり直して、クリアして、
(●´∀`●;)
やっと面白さがわかってきたよ〜
わかると、どんどん楽しめるようになるよ。

どのレベルも何度もやって、
どのタイミングでアクションを起こすか
覚えないとクリア出来ないよ。
でも、楽しいから、苦にならないよ〜

実際のパルクールの動作を
ちゃんと再現しているから、
流れるような動作で、走りきれると
映画の主人公になったかのようで
とっても気持ちがいいよ〜!

どうしてもクリア出来ない時は、
YouTubeに参考になるプレーがあるから、
見てみてね〜
レベルが上がると、2人組になったり、
新たな要素が加わって、さらに面白くなるよ!

これはフリー版だけど
有料版と同じ30レベル以上あるみたいだよ。
(有料版と比べるとコインが
貯まり難いみたいだけど)

アクションスターのように
どんな難所もクールに乗り越えるゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!

(●´∀`● )動作が現実的なところ!

 

Vector for iPhone Free
App
開発: Nekki
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

正規版はこちら〜

Vector for iPhone
App
開発: Nekkiカテゴリ: ゲーム
価格:¥85

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!


コメントを残す