少年と子鬼の心温まる物語〜ユニークで奇妙な世界の謎解きパズル・アドベンチャーゲーム「ポックのともだち」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しゲームだよ〜

 

ポックのともだち
開発: Cygames, Inc. 様

 

Flashゲームとして人気を博した感動のアドベンチャーゲームがスマホに登場!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
心の欠けた少年「ポック」が子鬼「タム」と不思議な世界で冒険する、謎解きパズル・アドベンチャーゲームだよ〜
いろんな仕掛けの謎を解いて、物語を進めていくよ。
個性的なグラフィック!4つのエンディングがあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

人気のFlashゲームのスマホ版だよ〜

ユニークで奇妙なグラフィックが目を引くよ。
絵本の物語のようなストーリーは、
いろんな場所で発見するパズルを解くことで進められるよ〜
(●´∀`●)

【あらすじ】============
主人公は、少年ポック。
ひとりぼっちをさびしいと思っていなかったよ。

でも、ある日
子鬼のタムと出会って、
自分の心が欠けていることに気づき始めるよ。
==================

パズルは初心者でも楽しめる難易度だよ。
だけど、ラストの試練?だけは、すご〜く難しいよ〜!

あんこは、エンディングまでたどりつけていないけど、
ユニークな世界の冒険やパズルが楽しいよ〜
(●´∀`●)b

【ハートは忘れずに見つけるよ】
パズルの謎解きに気をとられて、
忘れそうになるのがハートの収集だよ〜

画面のどこかに隠れているハートをタップして、
集めることで、エンディングの結果が決まるみたいだよ。
ハートは忘れずに見つけてね〜
(●´∀`●)b

ハートの他にも、隠れているものがあるよ。
それらを見つけるとーーー
どうなるかは、遊んで確かめてみてね〜

【最後は難関バトル】
いろんなパズルは、初心者でも楽しめる難易度だよ。
でも、ラストは難関だよ〜

最後だけ、タイミングタップのアクション・バトルになるよ。
あんこは、クリアできないよ〜〜
(●´∀`●;)
戦い方は攻略サイトを参考にしてみてね〜

見た目が奇妙なだけじゃなく、
普通に思いつく展開とは、全く異なることが起きるので、
パズルを解くのが楽しいよ〜
(●´∀`●)b

見た目通りの
奇妙で不思議な世界を冒険できる
謎解きパズル・アドベンチャーゲーム。
気になったら、ポックの冒険を助けてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )味があって、目を引くグラフィック!

 

 

ポックのともだち App
開発: Cygames, Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料