夜空から星を落として戦う!敵と相性の良い戦士を落として配置する、ユニークな楽しいディフェンスゲーム「せんのこころ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年の春は雨が多いね〜

 

せんのこころ
開発: MASAYA INAGAKI 様

ゲームが始まると、主人公アステリアに向かって次々と敵が襲ってきます。
星を落としてキャラクターを創り、アステリアを守りきることができればゲームクリアです!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
夜空から星を落として、主人公を敵から守る、ディフェンスゲームだよ〜
配置する前にキャラの種類を変えられるよ。戦闘中にキャラを合成して強くできるよ!
紙に描かれたようなキャラがユニークだよ。廻る星々や、輝く星がきれいだよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

左端にいる主人公「アステリア」を
右から襲ってくる敵から守る
ディフェンスゲームだよ〜

基本は一般的なディフェンスゲームだけど、
変わっているのは、星を落とすこと!
\(●´∀`●)/

画面は上下2分割で、
上の夜空から、スワイプで星を落とすよ〜
  ☆彡 ☆彡   ☆彡

落とした星は、
下の地上で、戦士になって敵と戦ってくれるよ!
(●´∀`●)b

地上で戦える人数は制限があって、
敵に倒されて人数が減ったら、
新しい星を落とすことができるよ〜

落とす前の星をタップすることで、
キャラを変えることができるよ。
戦闘、防御、特殊とキャラによって異なるよ。

スワイプした場所に戦士が配置されるから、
どこに落とすかも重要だよ〜

この他にも、戦闘中に2人のキャラを合体して、
強力なキャラにすることができるなど、
とっても、個性的なディフェンスだよ。
d(●´∀`●)b

【3つのステージ】
ステージは3つ。
敵の襲来を何回か防いで、
最後にボスを倒せば、ステージクリアになるよ〜
(●´∀`●)v

最初のステージは、
ゲームを進めながら遊び方を教えてくれるよ。

教えてくれるのは基本的な操作なので、
どのキャラがどんな特性をもっているか、
敵との相性などを遊んで知っていくよ。

【キャラの特性をつかもう】
味方のキャラ(一部)はこんな感じだよ。

◯攻撃系・・・ソード、ランス
    ・・・ブーメラン、弓
    ・・・魔法

◯防御系・・・盾

◯特殊系・・・タマゴ

敵によっては空を飛んでくるから、
飛び道具か、魔法でないと攻撃できないよ!

僧侶?みたいなキャラもいたけど、
すぐに死んでしまうので、わからなかったよ〜〜

タマゴは、どんなことになるのかは、
遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

【評価のパーフェクトを目指そう!】
ステージの各襲撃ごとに3つの評価がされるよ!

評価内容は、
「防御率」「残りライフ量」「クリア時間」

あんこは、
3つ目のステージが、まだクリアできていないけど、
誰でも楽しめる難易度だと思うよ〜
(●´∀`●)

味方と敵、全てのキャラの特性を把握して、
全ステージでパーフェクトを目指してみてね〜

主人公の「アステリア」は、
ティアラをしているから、お姫様なのかな?
(●´∀`●)
そう思って、調べてみたら、
ギリシャ神話の女神だったよ〜

画面上の星空では、星がゆっくりと回るよ。
小さなキャラ達が戦う地上の対比で、
ゆったりと壮大な夜空に感じられるよ。
(●´∀`●)b

星空も、地上の様子も見ていて楽しい
キャラの特性がわかれば、どんどん成績が良くなる
個性的なディフェンスゲーム。
気になったら、星を落として、アステリアを守ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )星を落として、キャラを配置するところ!

 

 

せんのこころ App
開発: MASAYA INAGAKI
カテゴリ: ゲーム
価格:無料