異国の地タイで僧侶になって修行体験するよ!?ストーリーがとっても楽しい!珍しいテーマの放置ゲーム「森の聖者 – タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

昼間はまだ暑いけど、
夜は虫の音がにぎやかだよ〜

 

森の聖者 – タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方
開発: RhinocerosHorn 様

 

「森の聖者」は、タイに短期出家する日本人の青年の物語という、これまでにない斬新なシナリオが楽しめる、仏教系エンターテイメントアプリです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
日本人の青年が異国(タイ)で短期出家する、ストーリー型放置系ゲームだよ〜
タイの文化や短期出家、仏教の「考え方」などの珍しい知識がわかりやすく表現されているよ〜
サウンド演出が凝っているよ。瞑想中の心地よいサウンドや効果音がいいよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

日本人の青年が異国(タイ)で短期出家する
ストーリー型放置系ゲームだよ〜

【珍しいテーマだよ】
このゲーム、なんと
”タイでお坊さんになる”という異色のストーリーだよ!
\(●´∀`●)/

日本での忙しい生活に疲れたきった青年が、
タイの僧侶の教えにひかれて、”短期出家”をするよ。

タイの文化や出家の様子が、とっても具体的!
自分が出家したかのような擬似体験ができるよ〜
(●´∀`●)

【ストーリー+放置・収集ゲーム】
ストーリー中の修行で行う瞑想が、
放置・収集ゲームになっているよ。

瞑想中に現れる様々な”念”を集めるよ。
発生した”念”は、時間経過でランクが下がってしまうよ〜
ランクの下がった念は、追い払う必要があるよ。

ゲージがフルになると瞑想が終了。
ストーリーを進めることができるよ。
(●´∀`●)b

また、ストーリーの途中で、
会話や行動を2択から選択する場面も登場するよ!

選択によってゲットした”羽根ペン”で、
レベルアップできるよ!

念の発生スピードを早くしたり、
より高度な念を発生させることなどができるよ〜
d(●´∀`●)b

【笑いあり、涙ありのストーリー!】
ライトノベルを読むような感覚で楽しめるよ。

”魅惑的な美女”に出会った主人公。
心がゆれてしまってーー修行はどうなる?

執着心を捨てる「手放す」生き方は、
現代人にも役立つ”生きるヒント”かもしれないよ〜
(●´∀`●)b

【充実のストーリー&サウンド&グラフィック】
ネタものではなく、真面目に楽しく仏教の教えに触れられるアプリだよ。

しっかりとしたストーリーに
魅力的なキャラと豊富な枚数の背景画像を楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

サウンドの演出が凝っているよ!
場面によって、違うBGMが流れるよ。
特に瞑想中のサウンドに癒やされるよ〜
d(●´∀`●)b

「設定」のところに「おまけ」があるよ。
ゲームクリア後に何か操作できるらしいよ。
何ができるのかな〜
(●´∀`●)b

このアプリのに出てくる仏教とは、
「原始仏教」のことなんだって。
???(●´∀`●)???

仏教の歴史の中で初期からある宗派のことみたいだよ。
詳しくは、ゲームを進めていけば自然とわかるよ〜
(●´∀`●)b

宗教ものだけど押し付けがましさはなくて、
とっても、わかりやすい!
遊びながら、仏教の世界をのぞける
とっても珍しいストーリー型放置系ゲーム。
気になったら、主人公の修行に協力してあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )放置ゲーで、異色のストーリーを楽しめる!

 

 

森の聖者 – タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方 App
開発: RhinocerosHorn
カテゴリ: ゲーム
価格:無料