のんびりとした農場ゲームだよ〜夜になると村人が眠りにつく、昼夜の区切りのある3D農場シミュレーションゲーム「Family Farm: Goodfolks」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

スーパームーン見れた?
あんこはバッチリ見たよ〜

 

Family Farm: Goodfolks
開発: Hammerware, s.r.o. 様

 

ファミリーファームは、田舎暮らしのリアルなシミュレーションです。
あなたは、荒れ果てた村を蘇らせる挑戦を受けますか?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
農作物をつくったり、家畜を世話したりしする、3D農場シミュレーションゲームだよ〜
レベルを上げていくと、作れる物が増え、新しい住人もやって来るよ〜
昼間活動したら、夜は村人が眠るシステムだよ!のんびり、少しずつ進めていけるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

農作物をつくったり、家畜を世話したりしする
3D農場シミュレーションゲームだよ〜

英語版だよ。
チュートリアルがわかりやすいから、
英語が得意でない、あんこでも遊べたよ〜
(●´∀`●)

目標は荒れ果てた「ロングビレッジ」を
豊かな農村によみがえらせることだよ!
(●´∀`●)b

【昼夜のあるシステム】
このゲームの特徴は、”昼夜”があること!
\(●´∀`●)/
村人は、朝になると家から出てきて、
プレイヤーの指示を受けて農作業などをするよ。

そして、日が沈むと家の中へ入っていくよ。
(●u u●)zzz…

夜は58分間経つと朝になるよ。
(有料で夜をスキップすることもできるよ)

夜の間は、何もできないけど、
夜の村の景色を眺めることができるよ〜
もちろん、アプリを落としてもOKだよ。

農作物が枯れる心配がないので、
時間の空いた時に少しずつ進めていける
のんびり、ゆったり、楽しめるゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【レベルを上げていくよ】
ゲームは、最初の住人がやって来るところから始まるよ。

岩をどけて、木を切り倒し、畑をつくるよ。
野菜などを植えて、実ったら収穫するよ〜
(●´∀`●)

収穫したり、村の物を修復したりするとレベルが上がって、
新しく作れる物が増えるよ!

さらに住人になりたい人がやって来て、
村人が増えていくよ〜
(●´∀`●)v

【村人は食事が必要だよ】
村人は働くと”体力ゲージ”が減っていくよ。
減りすぎると動けなくなって座り込んでしまうよ〜〜

そんな時は、食事を作ってあげるよ。
作れる料理によって回復度が違うよ。

各料理を作ることが可能かは、食材の在庫によるよ。
食材は売ったり、買ったりもできるよ。
(●´∀`●)b

朝日や夕日に照らされた村の眺めが、きれいだよ。

夜も、いい感じだよ〜
自動スクロールで村全体の景色を眺められるよ。
だんだん村が修復されていくのを実感できるよ!
(●´∀`●)b

住民が、たまにしゃべるよ。
どんなことをしゃべっているかは、
遊んで確かめてみてね〜

虫眼鏡アイコンをタップすると
作業が可能な場所に視点が移動するので便利だよ〜
(●´∀`●)b

夜があることで、
1日1日を過ごしていると感じることができるよ!

昼は家畜の鳴き声、
夜はカラスの鳴き声や魚の跳びはねる音。
自然と共存した村の暮らしを楽しめる
3D農場シミュレーション。
気になったら、村をよみがえらせてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )夜があることで、生活にメリハリがあるところ!

 

 

Family Farm: Goodfolks App
開発: Hammerware, s.r.o.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料