密集陣形で姫を守れ!四方からの敵に3x3の自陣内で味方をぐるぐる交代させる、新感覚で楽しいスライドパズル・ディフェンスゲーム「プリンセスファランクス -プリファラ-」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

プリンセスファランクス -プリファラ-
開発: NUT CO., LTD. 様

 

密集陣形で姫を守れ! 敵を迎え撃て!
新感覚スライドパズル×ディフェンスバトル!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
密集陣形で姫を守りながら敵を迎え撃つ、スライドパズル・ディフェンスゲームだよ〜
ユニットはスライドして配置を変えるよ。それぞれに適した役割や”特攻”能力があるよ!
個性豊かなユニットが100種類以上!育てたり、コレクションを増やしたりできるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )
密集陣形(ファランクス)で姫を守りながら敵を迎え撃つ、
スライドパズル・ディフェンスゲームだよ〜

3×3のエリアにいる味方ユニットを
スライドパズルの感覚で動かして、
攻めてくる敵に対抗するよ。
(●´∀`●)b

守らないといけない”姫”は心が強くて、
味方のHPを回復させる能力もあって、
ボタンをポチると必殺技も発動するけど、
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く打たれ弱いよ!
一撃でも当たると倒れてしまうよ〜〜

だから、”密集陣形”で姫を囲んで守りながら敵を倒すよ。
(●´∀`●)

敵の攻撃にあせりながら、
ユニットの位置をぐるぐる回してディフェンスする。
とっても変わっていて面白いゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【ゲームの流れ】
ステージ制で各ステージごとにクリア目標があるよ。
チーム編成は最大5つの保存ができのが嬉しいよ!
(●´∀`●)b

”敵が襲来する「WAVE」”を何度か守りきればクリアで、
姫が倒れたらゲームオーバーだよ。

1つの「WAVE」が終わるとHPが全回復するし、
ステージ中でユニットが死亡しても
次の挑戦では復活していて使うことができるよ。
(●´∀`●)b

序盤はユニットのレベルUPのスピードが早く、
ステージをクリアするともらえるユニットもあるので、
どんどん強いチームになっていくよ〜
(●´∀`●)v

【パズルのように位置替え】
ステージが進むとユニークな戦場が登場するよ。
巨大ボスもいるよ〜
☆(●´∀`●)b

敵は最大4方向から襲ってくるよ。
敵がやって来るレーンに矢印表示が出るので、
近づいてくる前にユニットを移動して、
ベストな布陣を作るよ。

◯基本的な配置
 ・壁役や攻撃役などを最前列に置く。
 ・魔法や弓などの遠距離攻撃役は2番手。
  マス目の中央だと攻撃方向が多くて便利だよ。
 ・姫は必ず後ろに置く。

◯注意したいこと
・隣りのユニットしか個別回復はできない。
・3マス目からの遠距離攻撃は届かない。
・状態異常になる攻撃を1人に何度も受けさせない。

注意しないといけないルールもあって、
やりごたえのあるパズルディフェンスになっているよ〜
(●´∀`●)b

【お気に入りを見つけよう!】
ステージ目標をクリアすると”ジェム”をゲットできるよ〜
それをためてガチャでユニットを手に入れられるよ!
(●´∀`●)b

ネタバレになるので紹介しないけど、
ユニットは全100種類以上!
お気に入りのユニットを育てていく楽しみがあるよ。
d(●´∀`●)b

【気軽に、ディープに、楽しめる】
チュートリアルやアドバイスなどがあって、
自然と遊び方がわかるよ〜
(●´∀`●)b

ステージをクリアすると、
同じ戦場で難易度が高くなった
「ムズい」「ヤバい」ステージが登場するよ!
\(●´∀`●)/

【かわいくて楽しいバトル】
立方体でできたボクセルアートな世界とキャラがいいよ〜
(●´∀`●)b

バトル中のアクションや、敵がやられた様子、
勝利した時など、どれも見ていて楽しい!
d(●´∀`●)b

わざと自陣に敵を入れて効率的に叩くなど、
3x3の狭い範囲でも戦略を楽しめるよ〜
(●´∀`●)v

スライドパズルとディフェンスゲームが融合した
新感覚でやりこめる
スライドパズル・ディフェンスゲーム。
とっても高品質のゲームだよ!
気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )パズルのようなディフェンスが面白い!

 

 

プリンセスファランクス -プリファラ- App
開発: NUT CO., LTD.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料