人気シリーズ第2弾!計算力と発想力が身につくよ〜楽しく遊んで頭が柔らかくなる「パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム
開発: Koji Sato 様

 

簡単な数式をなぞるだけ。
なのに難しくて脳に効く!
ありそうで無かった新感覚パズルゲーム第二弾。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
パネルをなぞって数式をつくり消していく、脳トレパズルゲームだよ〜
なぞるだけの簡単操作。パネルを消すと上にあったパネルは下に落ちきて配置が変化するよ!
計算力と一緒に柔軟な発想力が身につくよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

パネルをなぞって数式をつくり消していく、
脳トレパズルゲームだよ〜

脳トレパズルで人気のKoji Satoさんの
数式パズルの第2弾がきたよ〜!
\(●´∀`●)/

新しい要素が加わったよ。
”パネルを消すと上にあるパネルが落ちる”ようになったよ!
パズルとしての深みがぐっと増しているよ〜
(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
遊び方は簡単。
なぞって数式を作りパネルを消していくよ〜
パネルを全て消せばステージクリアだよ。

数式の作り方がユニークで、
[8][x][7][=][6][5]
 ↑
これは数式として成り立っていないけど、
なぞる方向を逆にするとーーー

[5][6][=][7][x][8]
これなら正解になるよ。
(●´∀`●)v

つなげてなぞることができれば、蛇行してもOK!

【全300ステージ】
頭が柔らかくなって数式に強くなる、
遊んで脳トレできるアプリだよ〜
全300ステージの大ボリュームを遊べるよ!
(●´∀`●)b

【数式を作るのは簡単】
ゲームでは、たし算、ひき算、かけ算、わり算の他にも、
マイナスの計算や小数も登場するよ〜

例)-6×6=9-45

数式キライって声が聞こえてきそう〜
でも、大丈夫!(●´∀`●)b

なぞって数式を作る
”パネルの組み合わせを見つける”方法は、
数式が苦手な人でも遊べるよ〜

【ヒント機能もあるよ】
1つのステージにヒントは1回のみだけど、
数式を1つ消せると残りの数式も見つけやすくなるよ!
(●´∀`●)b

少しずつ難易度が上がっていくので、
いつの間にか数式を見つけ出すが得意になるよ〜
(●´∀`●)v

【前作との違い】
前作との違いは、
パネルを消すと上のパネルが落ちてくるところだよ。

落下することでパネルの並びが変わるので、
新たに式が作が作れることもあるし、
次に作ろうと思ったいた式が作れなくなることもあるよ。

要するに ”消す順番が重要” ってことだよ〜
(●´∀`●)b

【目指せ全ステージクリア!】
10ステージごとに1つのグループになっているよ。
グループのどのステージから挑戦してもOK!

1ステージクリアで☆を1個もらえるよ。
次のグループの開放には7個以上の☆が必要になるよ。

【遊んでいて楽しい演出】
パネルをなぞるとメロディを奏でるよ。
操作がスムーズでクセになりそうだよ〜
(●´∀`●) 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

数式が成立しない時は、パネルがブルッ))と震えて
教えてくれるよ。
(●´∀`●)b

シンプルで分かりやすいのに奥が深いパズル!
誰でも遊べて、計算力と発想力がUPする
頭をやわらかくするのにもってこいの
数式なぞり脳トレパズル。

気になったら、自分がどこまでいけるか挑戦してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )楽しく柔軟な発想が身につくところ!

 

 

パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム App
開発: Koji Sato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料