大型アップデート!元料理人がダンジョンに挑戦!魔物を料理してHP回復だ〜!ローグライク風パズルRPG「ダンジョンディナー 不思議な迷宮と不気味な料理」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

ダンジョンディナー 不思議な迷宮と不気味な料理

開発: Qooga Create Limited company 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
元コックの戦士が魔物を料理してダンジョン攻略を目指す、ローグライク風パズルRPGだよ〜
基本操作は全てタップだけど、”一筆書き”で同種類の敵をそろえると一撃で倒せるよ!
敵を倒して出来た”料理”を食べて体力を回復するよ!

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

元コックの戦士が
魔物を料理してダンジョン攻略を目指す
ローグライク風パズルRPGだよ〜

大型アップデートがきたよ〜!
。☆。\(●´∀`●)/☆。。

■魔法攻撃の追加(熱魔法・雷魔法)
■上位の剣に貫通ダメージがついたよ。
■ボスにも魔法攻撃が追加されたよ。
■ニコ生配信機能(一般会員でも生放送ができるよ)
この他にもいろんな追加や変更があるよ!

【ダンジョンがパズルになった!】
ドット絵風のかわいい操作キャラと魔物達が登場。
パズルのようなダンジョンの各階層を攻略していくよ。
敵(魔物)や仕掛けが待ち構えるよ。

死んだらレベル1からやり直しだけど、
装備などはそのまま引き継げるよ〜
(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
大きな特徴が2つあるよ〜
☆倒した魔物は、たまに”料理”になって残るよ。
 それを食べるとHPや満腹度のゲージが回復するよ!

☆敵を動かしたい時は”一筆書き”で押しのけるよ!

移動する位置や敵を攻める順番など、
生き残れるかはプレイヤーの戦略しだい。

体力の減りをなるべく少なくして、
回復をしっかりするのがポイント
だよ!
(●´∀`●)b

基本は全てタップの簡単操作で、
”一筆書き”や、魔法、アイテムなどを駆使する
奥深いパズルを楽しめるよ〜
d(●´∀`●)b

【ストーリー】
復活した魔王のダンジョンに
合計100人の戦士を送ったけど誰も帰ってこない!
なので、王様は見習いコックを無理やり戦士に転職させたよ!

元コック→現在戦士の主人公は、
王宮戦士の死亡原因第一位が餓死(がし)であることを知り、
魔物を料理しながら魔王討伐を目指すことにしたよ〜

(●´∀`●)
解決方法が大胆だね!
魔物ってどんな味なのかな〜

【パズルRPGだよ】
ダンジョンの各階は16の小部屋に分かれているよ。
MAPを見ながら敵の多い部屋を後回しにしたりできるよ〜

床がマス目になっていて、
行きたい場所のマス目をタップして移動させるよ。

敵はこちらが攻撃をして、初めて反撃するよ。
でも、敵に囲まれている状態で1匹に攻撃すると
囲んでいる全ての敵が攻撃してくるよ。

【生き残るには戦略が重要】
ダンジョンには危険がいっぱい!
”炎を吹き出す壁”とか、”攻撃してくる床”等々、
敵もいるので、動きづらい場合があるよ。

そんな時は、敵を避けて移動するタップ操作ではなく、
”一筆書き”で敵を押しのけて敵の配置を変えてしまうよ!

☆同じ魔物を縦か横に3つ以上並べると
 不思議な力で一撃で倒せるよ!

 (●´∀`●)v

敵だらけだったら、奥の手の魔法でやっつける手もあるよ!
とっても派手で効果はバツグンだよ!

ただし、”一筆書き”は1部屋5回まで。
魔法は一度使い切ると
ターン経過や敵を倒してチャージしないといけないので、
使いどころが重要だよ〜
(●´∀`●)

「図鑑」には魔物じゃなくて、
”魔物を材料にした料理”が載るよ。
これはコンプリートしたくなるよ〜
(●´∀`●)b

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いろんな要素が詰まっているのに
とっても簡単に遊べる完成度の高いゲームだよ!

この他にも遊ぶほど、いろんな発見ができるよ。
やりこみ要素もバッチリで、楽しくてずっと遊んでしまうよ〜
(●´∀`●)

気になったら、最後に待ち構える魔王を倒してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )簡単に遊べるけど最下層まで進むのは手強くてやりごたえがある!

ダンジョンディナー 不思議な迷宮と不気味な料理
App
開発: Qooga Create Limited company
カテゴリ: ゲーム
価格:無料