レトロでかっこいい!白黒ドット絵とチップチューンサウンド!5つの職業で異なる攻略を楽しめるよ〜「1ビットローグ ダンジョン探索RPG!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

1ビットローグ ダンジョン探索RPG!

開発: Kan Kikuchi 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
レトロな「白黒ドット絵」と「PSGライクなサウンド」のダンジョン探索RPGだよ〜
各階でボタンを押して、出現した階段を降りていくよ。武器や魔法の巻物は消耗品だよ!
5種類の異なる特性をもつ職業!職業を解放していく度に探索を楽しめるよ〜

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

白黒でレトロなグラフィックと
ピコピコサウンド全盛期のようなBGM。
すごく、かっこいいよ〜
(●´∀`●)b

プレイヤーは、
ランダムに配置の変わる
全50階のダンジョンの制覇をめざすよ。

5つの職業の操作キャラで楽しめるよ!
剣士、僧侶、魔法使い、野伏、忍者、

ラスボス&エンディングもあるそうだよ!
探索でみつけた物のコレクションもできるよ〜
\(●´∀`●)/

【ゲームの流れ】
ダンジョンの各階で、
”ボタン”を見つけて押して、
出現した階段を降りていくよ。

もちろん、敵がいるよ〜
宝箱で、武器や魔法の巻物、回復薬を手に入れて、
敵を倒したり、時には逃げたりするよ。
敵を倒すとコインが手に入るよ。

〈操作〉
・画面のどこでもいいので、
 4方向にスワイプで移動だよ。

・長押しで1ターン経過。
 ターン送りで正面を向いて先制攻撃できるから便利だよ!

自動で攻撃や、装備の装着をするよ。
とっても簡単に遊べるよ〜
(●´∀`●)b

【ローグライフだけど大丈夫!】
ライフが0になったら、ゲームオーバー!
そしたら、最初からやり直しだよ〜〜

だけど、コインを使うか、または広告を見れば、
1度だけコンティニューができるよ。

また、コインを使って
操作キャラの ”スタート時のレベル” を上げられるよ。
d(●´∀`●)b

【ゲームの特徴】
各階はサクっと短時間で遊べるよ。

シンプルなのに楽しいのは、
◯「武器」や「魔法の巻物」が消耗品なこと。
◯キャラの職業によって、特性が異なること。

例えば、職業のひとつ「ソードマン」は、
「武器」を使えるけど、「魔法の巻物」は使えないよ!

武器を持っていない時、
持っていても、あと1回使用すると壊れる時など、
様々な状況に対応した行動がハイスコアを生み出すよ〜
(●´∀`●)



この他にも、”トラップ”の回避方法など、
ネタバレできないけどユニークな要素がまだ、まだあるよ!
遊んでみてのお楽しみだよ〜
(●´∀`●)b

「3ビットカラーモード」にもできるよ!!(有料)
色がつくと時代が進化したような感覚を楽しめるよ。
気になったら、ダンジョン最下層でボスと戦ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )職業チェンジで探索をより楽しめる!

1ビットローグ ダンジョン探索RPG!
App
開発: Kan Kikuchi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料