武器投げバトルRPGの第2弾!武器同士がぶつかる音が空に響くよ〜豊富な装備で戦略と駆け引きが楽しい「武器投げRPG2 悠久の空島」無料♪


こんにちは~
今日は、人気RPGの第2弾だよ〜
前作より、武器や奥義の種類が倍以上増えたよ!

武器投げRPG2 悠久の空島

デベロッパ:Hisayo Kanda 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

あ、ドット絵のグラフィックがいい感じだね!
どんなRPGなのかな?

ずばり、武器を投げて戦うよ!

舞台は空の上、敵と味方の距離が離れているので、双方が武器を投げ合ってバトルするよ〜

バトルは1対1で、仲間の中から戦うキャラを選んで戦うよ。

楽しそうだね!
詳しく教えて〜

主人公は、空島を領地にもつ「領主」だよ〜

空島の平和をおびやかす魔物を退治するために
空飛ぶ船に乗って出撃するよ。

点在する空島にいる敵を倒していくステージ制だよ。
ストーリーを進めると仲間が増えていくよ〜
バトルのサポートをしてくれるモンスターも味方になるよ!


どんなふうに戦うの〜?

武器を選んで、投げるんだよ〜

武器には、3種類のカテゴリーがあって、
それぞれ飛ぶ軌道が違うよ〜

短剣や矢は、低い高度で直線を描いて攻撃するよ。
長剣や槍は、中くらいの高度でカーブを描いて攻撃だよ。
オノやハンマーは、高い高度で大きなカーブを描いて攻撃だよ〜

同じカテゴリーの武器は、当たると相殺するよ。
でも、武器の耐久度によって、打ち勝つことも、逆に負けることもあるよ!

なるほど!
武器がぶつかり合う音がいいね〜
画面の下のボタンについて教えて〜
武器の下のパワーゲージがフルになると武器が使用できるよ。

投げるタイミングと武器の種類を短時間で判断してのバトルは、毎回、緊迫しなからも、とっても楽しいよ〜

相手のHPが0になれば勝利!自分のHPが0になると負けだよ〜〜

判断と駆け引きが面白そうだね!
それでいてシンプルな操作で、さくさく楽しめそうだね!

敵は、どんどん強くなるけど、武器は使えば使うほど強くなって、戦闘中に自分のレベルも上がるよ〜

それぞれの武器は、強くなると発動できる「奥義」がついてるよ。
発動すれば、とっても爽快だよ!

この他にも、豊富な種類の防備アイテムやアクセサリーを手に入れる楽しみがあるよ。

ほんとだ!
「闘技場」で自分の力を試して、レアな武器や防具をゲットできるみたいだね!

ほかにも、鍛冶屋で装備を鍛えたり「図鑑」をコレクションしたり、
やりこみ要素がたっぷりだね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「戦略と駆け引きを楽しめるバトル」!!

シンプルな操作で、テンポ良く戦略と駆け引きを楽しめる武器投げバトルRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

武器投げRPG2 悠久の空島

デベロッパ:Hisayo Kanda 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料