薬師になりたい女の子が材料を探しに冒険だよ! 不思議な森の住人との会話も楽しい、かわいくてのんびりな3D冒険RPG 「メルヘンフォーレスト 〜メルンちゃんと森の贈り〜」無料♪


こんにちは~
今日はこんな3D冒険RPGを見つけたよ〜

メルヘンフォーレスト 〜メルンちゃんと森の贈り物〜

デベロッパ:Ryota Seki 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


どんなゲームかな〜?

とっても、ほのぼのした、かわいいRPGだよ〜

主人公は、「メルン」という女の子だよ。
ふさふさの耳のかわいい子だよ〜

わあ、かわいいね。
どんな冒険をするの?

薬の材料を集めるために”不思議な森”を冒険するよ〜

「メルンちゃん」の「おじいちゃん」は、一流薬師だよ。
魔法の薬屋をやっているんだって。
薬を錬金術でパパッとつくっちゃうよ〜

それで、おじいちゃんに薬の材料を集めてくる様に言われたよ。

メルンちゃんは、遊び慣れている森だけど、材料探しは初めてで困っているんだよ。

メルンちゃんを助けてあげて、一緒に冒険を楽しむゲームなんだね。
どうしたら、クリアになるのかな〜?

頼まれている材料を手に入れて、お家の「おじいちゃん」に渡したら、クリアになるよ〜

材料収集をクリアするたびに行動できるエリアが広がっていくよ!
森の中は、変テコで面白い住人がたくさんいるよ。
彼らの悩みなどを解決すると材料が手に入ることがあるよ。

かわいいグラフィックの個性的な住人がいっぱいだね!
会話も楽しいから、いっぱい助けてあげたくなるね〜

助けてあげてね〜

森のどこかにクイズや、釣りのミニゲームも隠されているよ。

いいね!
どんなクイズなのかな〜?見つけるのが楽しみ。
釣ったお魚は、メルンちゃんのお部屋にコレクションできるらしいよ!
きなこちゃんもコレクション大好きだもんね〜

あと、ゲームは、第1部と第2部に分かれていて、第2部は物語の真相にせまるよ。
第1部と第2部、それぞれにエンディングがあるそうなので、見てみたいよ〜

やりごたえたっぷりだね!

2Dのイラストと3Dの世界に違和感がなく、統一感があるよ。
キャラの動きもかわいいね〜
魔法や不思議な出来事の表現が、まさにファンタジーで、いい感じだよ〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「クスッと笑える会話や感動があるところ」!!

のんびりな雰囲気で、かわいいだけじゃなく、ウィットのある会話や感動がある、楽しいファンタジーRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

メルヘンフォーレスト 〜メルンちゃんと森の贈り物〜

デベロッパ:Ryota Seki 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料