お花が咲くよ〜!不思議でかわいい生物をお世話して、きれいなお花を咲かせてね〜癒される放置系コレクションゲーム「ねこばち!」無料♪


こんにちは~
今日はこんな癒やし系の放置コレクションゲームを見つけたよ〜

ねこばち!

デベロッパ:TERASUR WARE CO., LTD. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


わーい。詳しく教えて〜

かわいい育成&コレクションゲームだよ〜

育てるのは「ねこばち」っていう、不思議にゃんこ生物なんだって。
「ねこばち」に種やエサをあげて、咲いたお花をコレクションしていくよ〜

実際に開発者の娘さんの反応を確認しながら作ったアプリだそうだよ。
癒し系として、知育系として、大人も子供も楽しめるゲームだよ〜

どれ、どれ〜

あ、植木鉢の中に白い猫ちゃんが入ってる!?
猫と植木鉢で「ねこばち」なんだ〜

耳と尾っぽをフリフリ、かわいいね〜

「ねこばち」は、体全体で大喜びしたり、満足気な顔をしたり、とっても感情豊だよ〜

タネをあげると、「ねこばち」の頭にぴょこんと “双葉” が生えるよ〜
水切れすると枯れちゃうから、水やりのお世話だけは忘れずにね。

収穫までの時間はゲージ表示されるよ。
残り時間が0になるとーーーお花が咲いたよ〜!
\(●´∀`●)/♪

わあ!きれいな花だね〜

育成中は、収穫までの残り時間だけでなく、水切れのタイミングもゲージでわかるんだね。

”自動水やり” することもできるから、放置しても大丈夫だね〜

そうだよ〜
他の用事や、他のゲームの合間に遊べるよ。

水やりだけは注意が必要だけど、お花が咲いたら「ねこばち」が気合で咲いた状態を守ってくれるそうだよ!
優しい子だよ〜

それに、アドバイスしてくれるよね。

『金魚鉢とか、もこもこ鉢だと、水やりの心配も少なくて良いにゃぁ〜』

金魚鉢も驚きだけど、もこもこ鉢って何かな?

気になるよね〜

タネや鉢の組み合わせで、全40種類の花が誕生するよ〜
5つ星のお花が、最高ランクだよ。
このゲームの目標は、それらの花を全てコレクションすることだよ!

お花を収穫してもらったポイントで「ショップ」のレベルを上げると品揃えが増えるよ。

タネと鉢の組み合わせる時、誕生する花の種類もわかるんだね。
すでに咲かせたことのある花は絵付きで、まだ未発見の花は「?」表示なのがヒントになりそうだね。

どんどん育てて、新種のお花を見たいね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「新しい種類の花が咲くと嬉しい」!!

簡単に育てられて、新種を発見するのが楽しい、
不思議でかわいい「ねこばち」に癒やされる、放置コレクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ねこばち!

デベロッパ:TERASUR WARE CO., LTD. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料