楽しい弾幕シューティングを作って遊べるよ〜!思い描いたステージを簡単に作って遊べて、投稿もできる!シューティング&作成アプリ「Stage U」無料♪


こんにちは~
今日はこんなシューティング&作成アプリを見つけたよ〜

Stage U

デベロッパ:Masahiro Mikami 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

シューティングゲームのステージを自分で作って遊べるゲームってことかな?
詳しく教えて〜
その通りだよ〜

どんなステージが作れるのか、手っ取り早く知るには「練習モード」にあるサンプルステージをプレイしてみてね。
4段階の難易度から選べるよ〜

水彩画で書いたような、やわらかいテイストのグラフィックがいいね!
ゲームの内容は、どんなかな〜?

あんこは、まずはこの練習ステージでプレイしてみたよ〜

スタートすると敵が出てくる!出てくる!!
戦闘機や戦艦タイプだけでなく、ヘリや、要塞タイプまで、いろんな敵が登場するよ。

敵の攻撃がすごいけど、特定の敵を倒すことで、自機の砲撃がパワーアップするよ。

敵の見本市のような、とってもやりごたえのあるステージだよ〜

敵も弾もカラフルだから、すごく華やかだね〜

敵の攻撃パターンも様々で、見ていて遊びたくなるよ!
こんなすごいステージ、あんこちゃん本当に自作できるのかな〜?

それが、とっても簡単なんだよ。
自分の発想次第でユニークなステージを簡単に作れるよ〜

マス目に敵を配置して、自機や背景の配色を変えたりすれば、出来上がりだよ。

約90秒間のステージに700体以上配置可能だそうだよ〜
移動速度や出現角度など細かく調整できて、弾幕の各設定もできるよ。


パラメータをいじるなど簡単操作で、本格的なステージを作れるんだね!

完成したステージを投稿すれば、他のユーザーに遊んでもらえるよ!

もちろん、他のユーザーが作ったステージを遊ぶこともできるよ。
ステージクリアできなくても、ハイスコアでランキングを競えるよ〜

遊んで気に入ったステージを評価したり、お気に入り登録ができるんだね。
遊んだ履歴も見れて、充実した機能だね。

SNSやメール機能もあるから、友達に挑戦状を送ってみたくなるね!

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「簡単に自分の思い通りのステージが作れる」!!

本格シューティングを遊べて、自分が考えたステージを作成もできる、楽しいシューティング&作成アプリ。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Stage U

デベロッパ:Masahiro Mikami 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料