ゴムのような線を一筆書きで重さを加えて、ぷちん!と切るよ〜ユニークで楽しい物理パズル「PullBalls 物理パズル」無料♪


こんにちは~
今日はこんな物理パズルゲームを見つけたよ〜

PullBalls 物理パズル

デベロッパ:izumiArtisan 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


どんな物理パズルかな?

ステージ制のシンプルな物理パズルだよ〜
指で線を描いて、ボールにつながっている全ての線を切ることが出来れば、クリアだよ。

とっても簡単そうに思えるけど、これが一筋縄ではいかないよ!

ボールとつながっている線は、ゴム紐のように弾力があって、伸び縮みするよ。
ビョ〜ン、ビョョ〜ンってね〜
(●´∀`●)
重力が働いている空間で、水ヨーヨーのような面白い動きをするよ〜

全ての線を切ればクリアなんだね。
シンプルなルールだけど、ボールが動くから難しいのかな?

線に弾力があるのも手強いところなんだけど、ボールと線のつながり方がステージによって様々で、なかなかクセものなんだよ〜

例えば、ひとつの線を切ると、もうひとつの線は切れなくなるよ。

指で描いた線でカットするんじゃなく、”黄色い輪の重さ” で線を切っているんだね!

変わっていて、面白いね〜

そうでしょ〜
線は、いくつ描いてもOKだよ〜

さらに、2種類の線を使い分けるのがポイントだよ〜
【黄色い線:重さあり】【青い線:重さなし】を指差しアイコンをタップで切り替えて描くよ。
青い線は空中に固定されるよ。

ステージによっては正解が1つじゃないみたいだよ。
人によって、いろんなクリア方法がありそうだよ〜

2種類のカット線を使い分けて、自由に描けるのがいいね〜

難易度はどうかな?

シンプルだけど、意外に難しいよ〜
でも、突然ひらめいて、クリアできることもあるよ。

ステージは、全部で120ステージもあって、たくさん楽しめるよ〜
友達と競ったり、協力してクリアしたりしても楽しめるパズルだよ〜

いろんなステージがあって、挑戦したくなるね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「2種類の線を使い分けてクリアするところ」!!

シンプルでいて、遊んでみると、自由度と奥深さに驚く、楽しい物理パズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

PullBalls 物理パズル

デベロッパ:izumiArtisan 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料