小さな、小さな惑星を守ろう〜資源を集めてクラフトしたり、モンスターを魔法でやっつける、楽しい3D惑星開拓ゲーム「Deiland」無料♪


こんにちは~
今日はこんな3D惑星開拓ゲームを見つけたよ〜

このゲームを元にしたコンシューマーゲームが開発されているみたいだよ〜
今回は、元のゲームを遊んでみたよ〜

Deiland

デベロッパ:Chibig, S.L.U. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

英語版だね。
どんな開拓ゲームかな?

英語だけど(8ヶ国語対応)簡単な単語が分かればOKだよ。
あんこも遊べたから大丈夫〜
(●´∀`●)

主人公は、若い王子様「アルコ」だよ。
舞台は、童話の星の王子さまを連想させる、小さな惑星だよ。
彼を操作して、惑星を開拓したり、いろんな物を開発していくよ。

特色は、魔法を発展させられることだよ〜
たまに敵が現れるので、敵は撃退するよ。

本当に小さな惑星だね〜
短い時間で昼夜の移り変わりがあって、光の変化がきれいだね!

木を斬ったり、畑に作物を植えたり、鉱石を採ったり、
あんこちゃん、楽しそうだね〜

いろいろ試して、何かを発見するのが楽しいんだよ!

材料を集めてクラフトしたり、農作物を収穫したりして、レベルを上げていくよ。
出来ることが増えていくと、文明が上がった感じがするよ〜

画面右上にアイコンが表示された時は注意だよ〜
アイコン表示は、イベントが起きているってことだよ。
例えば、水滴なら雨が降るよ。
他にも隕石やクリスタルが降ったり、敵が襲って来たりするよ。
そう言えば、敵がいるんだよね〜

あ、コウモリに襲われてる!
採掘用のハンマーで応戦するんだね。

まだ、「アルコ」は魔法が使えないんだよ〜
レベルアップ時には、主人公のステータスにポイントを足すことができるよ。

この手のゲームは、予備知識無しで遊ぶのが楽しいと思うけど、
公式文を翻訳すれば、大まかに出来ることがわかるよ。

ちょっとネタバレするなら、敵モンスター以外に人間にも会えるよ。
敵も強くなっていくし、池では定番の何かができるよ〜
他にも、いろいろクラフトできるし、自然を楽しむこともできるよ。

開拓するだけでなく、のんびり眺めて過ごすのも良さそうだね!

広大な敷地に構造物をがんがん建造するタイプの開拓ゲームとは、また別の楽しさのあるゲームなんだね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「小さい惑星だからこそ、愛おしくなる」!!

小さな惑星を王子様が守りながら育てていく、3D惑星開拓ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Deiland

デベロッパ:Chibig, S.L.U. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料