お金を投げて両替するよ〜!連鎖で両替して、記念コイン、希少コインを集めよう!爽快で楽しい落ち物パズルゲーム「パズ銭投 お金投げ両替パズル」無料♪


こんにちは~
今日は、楽しいお金のパズルゲームを見つけたよ〜

パズ銭投 お金投げ両替パズル

Koji Sato 様


お、あんこちゃんの好きなお金のゲームだね?

そうだよ〜お金を投げて両替する、落ち物パズルゲームだよ〜

人気の両替パズルの第4弾だよ。
今作から操作が、”なぞる” から “投げる” になったよ!
より簡単でスピーディに遊べて、両替が気持ちいいよ〜
\(●´∀`●)/

銭を投げて、1円を5円、5円を10円にと、両替していくよ。
連鎖すると、小銭だらけの画面が一気にすっきりできて爽快!!
珍しい硬貨のコレクションもできて、ついつい遊んでしまう楽しいゲームだよ〜

あんこちゃん、ハイテンションだね!
今作は、縦列をタップすると、お金がシュッと上へ飛ぶんだね〜

ゲームは、天井から降りてくるお金が下まで到達するとゲームオーバーになるから、どんどん両替して、お金の数を減らしていくよ。

硬貨がクルッと回ってから合体したり、複数がス〜ッと集まってきて合体したり、両替は気持ちいいね!
両替を重ねて、大きな額になっていくのが嬉しいよね〜
下へ降りてくるお金は、お金を投げるとちょっとだけ上に戻せるよ〜

お金を沢山くっつけたり、連鎖させると “レアコイン” をゲットできるよ!
レアコインを両替することでもゲットできるよ〜

千円以上は全てレアコインなんだって!
何円まであるのか、遊んでみてのお楽しみだよ〜

わお!いろんなレアコインを見れそうだね!

う〜ん、でも最初は簡単でも、お金の種類が増えると難しくなりそうだね。
あんこちゃん、何かコツはないの?

両替したお金を、どこに置くかを意識するといいと思うよ〜

○斜め隣接は、ひと塊とみなされないよ。
○両替できる枚数以上をまとめることができるよ。
(例:1円玉が6枚だと、5円になるよ)
○最後にくっつけた場所に両替対象のコインが集まるよ。
○右下に5手先までのコインが表示されるよ。

コツをつかんで、偶然じゃなく連鎖できるようになったら、もっと楽しくなるね〜

あ、レアコインが登場!
レア度と説明付きなのがいいね〜

一緒に登場したのは、もしかして野口英世?
千円札の英世さんだよね?

英世さんの他にも、5千円の人や、壱万円の人も登場するよ〜
彼らのリアクションも、楽しみのひとつだよ。

ゲームオーバー時に両替した全てのお金が表示されるよ。
両替した全てのお金が、ドサッと積まれて達成感があるよ!

最後に、このゲーム、効果音がとっても良いんだよ〜
投げる度にシャン、シャンって音がするよ。
この音が、とっても心地良いよ〜
実際のお金の音とは違うけど、お金を扱っている気分になるよ。

爽やかな効果音だよね〜
投げる音は抑えめで、両替の音はきらびやかなのがいいね〜

最近はキャッシュレス化で、お金を手に取る機会が減ったけど、このゲームで、お金や両替のことを学んだり、珍しい記念コインのことを知ったり、子供から大人まで楽しめるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「高額コインを作りたくなる」!!

お金を投げて両替する、パズルもコレクションも楽しい、落ちものパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

パズ銭投 お金投げ両替パズル

Koji Sato 様