楽しそうなアプリ「おさかなカードバト‪ル‬」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

おさかなカードバトル

magooka 様

お魚の王子が世界を冒険する、ターン制のカードバトルだよ〜

登場人物たちは、みんな魚介類!
主人公は、おさかな王国の王子だよ〜
\(●´∀`●)/

ゆる〜い雰囲気のストーリーを楽しみながら、旅先で仲間を増やしたり、敵とバトルするよ!

バトルは、マス目をより多く取った方が勝利する、”陣取りゲーム” だよ〜
20枚以下のカードで自分のデッキを作ってから、バトルに挑戦するよ。

カードは種類豊富で特性も様々だけど、わかりやすくて、バトルが楽しいよ!
親切なチュートリアルもあって、初心者にもオススメのカードゲームだよ〜

おさかな王子と、お付きの亀じいが、世界を旅するんだね〜
旅先がステージになっていて、バトルに勝つと新しいステージへ進めるね。

あ、バトルするんだね!
バトル中に敵が話しかけてくるのが楽しいね〜
カニは、横方向への攻撃力が2倍!
キャラのイメージに合った能力なのが面白いね〜
(○・∀・○)b

勝利すると、もらえるコインでガチャして、新しいカードが手に入るんだね!

カードは[遠距離攻撃][勝つほど強くなる]などのキャラクターカード。
[味方の防御力UP][敵を毒状態にする]などのアイテムカードがあるよ〜

バトルは “陣取りゲーム” なんだけど、通過しただけでも、そのキャラの陣地(味方なら青色。敵なら赤色)になるよ。
最長7ラウンドで、お互いに所有する土地の数を競うよ〜

勝敗の鍵は “カードの取捨選択” だそうだよ〜
カードを捨てることで、他のカードにマナを与えて、待機ターンを減らすことができるよ!

楽しいカードゲーム。気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

おさかなカードバトル

magooka 様