楽しそうなアプリ「剣と勇者とレベル上げ -ポケット-」をみつけたよ!


こんにちは〜
今日は、人気の王道2DRPGを紹介するよ〜

剣と勇者とレベル上げ -ポケット-

YOSHIYUKI NAKASHIMA 様

無限に現れるモンスターを狩って、無限にレベリングできる、ファンタジーRPGだよ〜

勇者を操作して島を探索していくよ。
島のあちらこちらにいるモンスターに接触すると自動攻撃するよ〜

モンスターを倒して手に入れた経験値でレベルアップ!
ドロップした素材で、もっと強い装備を作れるよ〜

島の壊れた場所を素材で修復することで、新しいエリアへ進めるようになるよ〜
最終目標は “島に眠る魔王の討伐” だよ!

王道RPGだけど、イベントは(多分)ボス戦くらいで、ひたすら狩って強くなるハクスラ系だよ!
シンプルで気軽に遊べて、多彩なエリアを冒険するのが楽しいRPGだよ〜

舞台は島なんだね〜
景色が、すごく良い雰囲気!冒険したくなるね!
d (○・∀・○)

バーチャルコントローラーでの移動はスムーズだね。
ちょっと進むとモンスターがいるよ。モンスターだらけの島だね〜
オートバトルは見ているだけで数秒で倒せるから、どんどん倒したくなるね!

あれ?
モンスターの近くを勇者が通っても、襲われないの?

モンスターとは、接触しない限り戦闘にならないから、勇者は戦う相手を選べるよ。
「このモンスターは自分よりレベルが高いから今は戦わない」とか、「この素材がほしいからドロップするモンスターを倒す」とかね〜

倒しても、時間が経つと別のモンスターが出現するよ〜
無限に出没するモンスターを倒して、レベルも無限に上げられる!
ボス戦はバトル画面になって、王道のコマンドバトルを楽しめるよ〜!

島の地形の複雑さが、冒険心をかきたてるよ〜
修復しないと行けない場所の見せ方が上手くて、素材を集めて先へ進みたくなるRPGだよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

剣と勇者とレベル上げ -ポケット-

YOSHIYUKI NAKASHIMA 様