あんこときなこ【1】 Dragon & Wizardのコツ?


こんこん。
きなこちゃん、なにしてるの~?

ふふふ
「Dragon & Wizard」の特訓だよ。

このまえあんこちゃんに負けてしまったからね!

きなこちゃんは意外と負けず嫌いだね!

なんか必勝法とかわかったかな~?
あんこにも教えて~


必勝法とまでじゃないけれど、定石というかコツがひとつわかったよ。

わ~い
教えて~!

これを見て!

ゲーム途中の画面なんだけれど、上から3つめの行が横に1, 0, 2, 0になってるよね。


なってるね~

これを素早く作ってしまうのがコツだよ~!
0,0,1,2の組み合わせは3点になって最低点だから、横列でそれをつくってしまえば勝利が近づくよ!
そうなんだね~
自分のほう(縦)でおんなじのを作られないようにすれば、もう勝ったも同然だね~!
(●´∀`●)
うんうん、そういうことだよ~
(○^∀^○)


こんどきなこちゃんと遊ぶときに、やってみるね~!

Dragon & Wizard

shingo matsuno 様