【あんこBlog10周年記念大企画!】今年も来たよ〜恒例のこれ!この1年で紹介した想い出のアプリの中から本当にランダムで10日分チョイスしてご紹介~(●´∀`● )


こんにちは~暗黒社のあんこだよ。
パンパカパーン!
今日は、このブログの誕生日。なんと10周年記念だよ~!!
おめでとう!今年も、この日が来たんだね。
しかもとうとう10周年だね!
すごいね!あんこちゃんも長く頑張ってるね〜
11年目は、何かスペシャルなことがあるのかな~?
ありがとう~きなこちゃん。今年度から新しい企画を始めてみるよ~!!お楽しみにね~~!!!

あんこ食ってばいば〜い(●´∀`●)

まだ終わらないよ。
新しい企画、楽しみだね!

じゃあ今年も恒例の記念企画、いってみよー

いってみよ〜!
さあ、今年もまたまた懲りずに特別企画!
もうすっかりお馴染みだよね〜
今までのレビューを振り返って
あんこたちのお気に入りのアプリを10個選ぶよ〜

選ぶのは、むずかしいね。

全部お気に入りだもんね〜
決められないね〜

決められないね〜
じゃあ、またまた今年もランダムで日にちを出して、その日のレビューしたアプリを選ぼうよ!
わ~い!お約束、まってました〜!

でも今年は、日付じゃなくて、この1年の何番目のレビューっていうのをランダムで選ぼうよ~

そうしたいんだね~!

じゃあ、そんなときのアプリ〜。今年はこれ!

即決ルーレット

Tomohiro Ohwada 様

ルーレットの名前と数を決めて、回転ルーレットを回すことができるシンプルで便利なアプリだよ~
止まるマスは、数字だけじゃなくてテキストを入れることもできるよ~!

わーい!

じゃあはじめるよ。
2020年11月20日から、今日までのレビューは71個だね。

ルーレットのマスの数を71にセットして・・

ぽち!

(どらどらどらどら・・・)

じゃーん!!

34!

このルーレット、ドラムロールの音で盛り上げてくれた後、結果を音声でしゃべってくれるんだね~


前年度、34回めの紹介アプリは!

34回目の紹介アプリは・・・・・・!

Pazoo -パズルゲー‪ム」!!

ヒントのイラストを見て、パネルをスライドして動物の名前をつくる楽しいパズルゲームだね!

ステンドグラスのようなイラストの動物達が可愛いね!

かわいい動物の他にも、シークレット問題があるのが嬉しいよ~
すきま時間で遊べるよ!

気になったら、やってみてね〜

Pazoo -パズルゲーム

G.Gear.inc 様

2つ目は・・・・・・・・

6!!

6回目の紹介アプリは・・・・・・!

単眼ショット」!!


モノクロのグラフィックが特徴的な、シューティングゲームだね!

ステージ制のシンプルなアクションだよ。
ステージごとに異なる仕掛けが手強いけど、挑戦しがいがあるよ~
敵が途中で強敵に変化するのも楽しいよ~!

気になったら、やってみてね〜

単眼ショット

YUSEI MIYOSHI 様

3つ目は・・・・・・・・

55!!

55回目の紹介アプリは・・・・・・!

へなへな水族館」!!

へなへななぬいぐるみの景品が特徴の
人気のクレーンゲームシリーズの水族館バージョンだね!

このシリーズはアプデでかわいいぬいぐるみが次々と追加されるのが嬉しいね。毎回楽しみだよ~

この時は「うみうし」が追加されたんだよ~
水族館で目立つ存在じゃないウミウシがくるとは思わなかったから、嬉しかったよ~

ぬいぐるみの種類がたくさんで、集めるのが楽しいよ!
気になったら、やってみてね〜

へなへな水族館

PointZero Co. 様

4つ目は・・・・・・・・

24!!

24回目の紹介アプリは・・・・・・!

ふつうのゴルフ 人気のおすすめ暇つぶしゴルフゲー‪ム‬」!!

人気の “ふつうシリーズ”のゴルフだね!
本格的で、さくっと簡単に遊べる楽しいゴルフゲームだね!

ロングショットの時、鳥の目視点でカメラがボールを追うのが、見ていて気持ちいいよ~

それから、レビュー後に「ランクマッチ」が導入されたよ!
気になったら、やってみてね〜

ふつうのゴルフ 人気の暇つぶしゴルフゲーム

BAIBAI, Inc. 様

5つ目は・・・・・・・・

39!!

39回目の紹介アプリは・・・・・・!

コズミックバイーン」!!

UFOを操作して戦う、シューティングゲームだね!

味のあるグラフィックと、にぎやかで楽しい効果音と音楽が特に好きだよ~

3つのミッションに挑戦して、スコアが目標を超えるとガチャで“ご褒美UFO”がもらえるよ!

ゲットしたコインを増やすアイテムが、とっても特徴的なアクションだよ~
気になったら、やってみてね〜

コズミックバイーン

mimitan 様

6つ目は・・・・・・・・

34!!・・・はさっき出たからもう一度回すよ~


もう一度回そう~

ではあらためて
6つ目は・・・・・・・・

53!!

53回目の紹介アプリは・・・・・・!

ウソつきスゴロク Liar Bridge」!!

さいころを振って、出た目を対戦相手に噓をついたりしながら進む、ダウトの要素が入った楽しいすごろくゲームだね!

あんこちゃんと対戦したね~!

激戦だったね!
顔の絵文字を送って、相手に気持ちを伝えることができるのがいいよ~
心理バトルが熱い楽しいゲームだよ~

気になったら、やってみてね〜

ウソつきスゴロク Liar Bridge

shingo matsuno 様

7つ目は・・・・・・・・

13!!

13回目の紹介アプリは・・・・・・!

ママにゲーム隠された – 脱出ゲーム」!!

人気の脱出ゲームシリーズの4作目だね!

今回、シリーズの今までの作品が1つのアプリで出来るようなったんだよね!

家から脱出するんじゃなくて、隠されたゲーム機を探すっていうのがユニークだよ!

予想できないゲームオーバーに思わずクスりと笑顔になる、ゆるくてシュールなとこが楽しいよ~
気になったら、やってみてね〜

ママにゲーム隠された – 脱出ゲーム

hap Inc. 様

8つ目は・・・・・・・・

6!!・・・はさっき出たからもう一度回すよ~

(ドラドラドラドラ・・・・)

24!・・・もさっきやったね!もう一回~

(ドラドラドラドラ・・・・)

61!!

61回目の紹介アプリは・・・・・・!

コトワザクエスト」!!

ことわざで戦う斬新で楽しいRPGだね!

ことわざに詳しくない私でも楽しく遊べるゲームだね!

ファンタジーRPGの世界と「ことわざ」が見事に融合しているよ~

ことわざを形にしたドット絵のモンスターに出会って戦うのが楽しいよ!
気になったら、やってみてね〜

さあ、9つ目~

68!!

68回目の紹介アプリは・・・・・・!

pakara 競馬の予想補助ツール」!!


競馬の予想の補助する、超本格的なツールアプリだね!

膨大なデータをピンポイントな視点で提示してくれる、競馬をやる人にとってもお役立ちなアプリだよ~

競馬に関する最新のニュースや話題も楽しめるよ~
気になったら、やってみてね〜

pakara 競馬の予想補助ツール

Rsquare .llc 様

さあ、いよいよラスト!

49!!

10周年の記念特集の最後を飾る10個目のアプリは〜

49回目紹介の
ほしのかたち – 星と星座のパズル」!!

指でなぞって集めた星で星座作る、きれいで楽しい星座パズルだね!

一筆書きタイプのマッチパズルだよね!

パズルは華やかで奥深くて、ストーリーは神秘的な星空の雰囲気を楽しめるよ~

レビュー後に新しいステージも追加されたよ!
気になったら、やってみてね〜

ほしのかたち – 星と星座のパズル

Keaton.com 様

こうやって10個を適当にえらんでみただけでも
いろんなアプリがあるね〜

そうだね〜。
毎日楽しいゲームが出るから、選ぶのも迷ってしまうよ〜

暗黒社はなんと11年目に突入!
これからもがんばろうね!
あんこちゃんが始める新しい企画ってのも、楽しみだね~!
楽しみにしててね〜!
いつも応援ありがとう〜!!!
がんばってレビューするので
これからも、よろしくね〜

あんこ食ってばいばーい