楽しいアプリ「へなへなラッキーチャーム」がアップデート!可愛いドングリのぬいぐるみが仲間入りだよ〜小さな木の実は大きなパワーを秘めてるよ!無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」に新しい景品が加わったよ〜!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様

「へなへなシリーズ」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

アプデがあったのは「へなへなラッキーチャーム」だね。
追加されたのは、どんなヌイグルミかな?

世界で “幸運のシンボル” とされているものが可愛いヌイグルミなってるよ〜

新しい景品は【ドングリ】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

わお!
ドングリがたくさん降ってきた!
ドングリぬいぐるみの “縫い目” がとってもいいね〜!

あんこちゃん。ドングリって、幸福のシンボルなの?

あんこも知らなかったけど、海外では “可能性 “や “成功” などを象徴するそうだよ〜
(他にも、若さ、長寿、多産など、いろいろあるよ)

きなこちゃんはドングリを拾ったことある?
顔を描いたり、やじろべえを作ったり、工作の材料にもってこいだよ〜
ドングリの童謡や “ことわざ” もあるよね〜

里山や公園で拾える、親しみのある木の実って感じなんだけど、海外では、とってもパワーのあるシンボルになっているみたいだよ〜!

ドングリの歌は「どんぐり ころころ どんぶりこ〜♪」ってやつだね。
ことわざは「どんぐりの背比べ」だよね。
どちらも “可能性 “や “成功” といった感じはしないね〜

どんぐりが幸運のシンボルって、どこからきてるの?

どんぐりが気になるきなこちゃんに、まず、どんぐりについて教えるね。

「どんぐり」はブナ科の木の実のことだよ。

日本だとマテバシイやコナラなどの木の実を「どんぐり」と呼ぶよ〜
ブナ科は世界に約1100種もあって、その中で栗や椎は食べられるから、なじみがあるよね〜


えっ!栗も「ドングリ」なの?

そうだよ〜
「どんぐり」と呼ぶ範囲は厳密に決まっていないらしいよ。
でも、見た目でいうとマテバシイやコナラの実が、一般的なイメージの形をしているよ。

海外で代表的なのはオーク(建材、家具、樽、船などの材料になる木)の実だよ〜

ことわざの「Great oaks from little acorns grow.(オークの大樹も小さなドングリから)」で表されているように “可能性 “や “成功” を象徴するよ。

ドングリをモチーフにした物はいろいろ作られていて、チャームも売ってるよ〜!

なるほど!
小さな実が大樹にまで大きく成長する、ドングリの生命力にあやかろうとしたんだね。
ラッキーチャームにふさわしいシンボルだね!

そんなラッキーチャームをあんこちゃんはゲットできたのかな〜?

手に入れたよ〜!
丸いフォルムが、とっても可愛いよ。
だけど、丸いからクレーンで運ぼうとすると、ツルッとすべって落としてしまうよ〜

上手く取るには、実の根本を掴むか、笠(殻斗)の端をつまむよ。
笠をつまむと、実から外れそうでいて、つながっているのが分かるよ〜

わお!面白い動きをするね!

ドングリの形って可愛いね〜
ラッキーチャームは笠に宝石がついているのがいいね!
帽子のような笠に、ちょこんと枝がついてるのも可愛いね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「笠をつまんだ時の動きが楽しい」!!

今回の追加で景品の数は288種類になったよ!

幸運を呼ぶ可愛いぬいぐるみを集める、リアルで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなラッキーチャーム

PointZero Co. 様