楽しいクレーンゲーム「へなへな水族館」がアップデート!両手で貝をギュと持つしぐさがキュートなラッコが景品の可愛いぬいぐるみになったよ〜無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」の水族館に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズは、amazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな水族館

PointZero Co. 様

「へなへな水族館」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は “水族館で飼育される生物” の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

今回、アプデで追加された新しい景品は【ラッコ】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

あんこもゲットしたよ〜!
じゃじゃ〜ん!!可愛いでしょ〜

わお!ラッコ!!
\(○・∀・○)/

可愛いね〜
あ!手に貝を持ってる!
ラッコは貝を石に叩きつけて割って食べるんだよね?

そうだよ〜
ラッコはイタチ科 カワウソ亜科 ラッコ属の哺乳類。

肉食で、野生のラッコはウニや貝などの海底にいる魚介類を、水族館ではイカや貝などを食べるよ〜

野生のラッコは北アメリカから千島列島の沿岸の海で生息しているよ。
二重構造の毛皮は動物の中で一番密度が高いといわれていて、冷たい海でも平気なんだって。
海の上で食事したり寝たり、子育てもするよ〜!

お母さんラッコが、お腹の上に赤ちゃんラッコをのせている姿は激カワだね!

お腹に置いた石に貝を叩きつけて割って食べる賢い動物だよね。
ぬいぐるみも貝を両手でかかえているね!

“しゃもじ” みたいな平たい尾っぽ。
顔は、小さくて可愛い耳と目に比べて大きな鼻。おヒゲがあるよ!
愛嬌のある顔だね〜!

うん。愛嬌のある可愛い顔だよ〜

他にも、ラッコの特徴がちゃんと再現されているんだよ〜
“水かき” のついている後ろ足は平たくて、前足の方が後ろ足より短いよ。


確かに、後ろ足は前足と違って平べったいね!

もっとすごいのは、手に持った貝を奪われないように動くところだよ!

クレーンで掴もうとしてラッコを動かすと、頭を下げて体を丸める感じになるよ〜
吊り下げられた時に開いた両脚も、床に落ちるとお腹の上に脚がくるよ〜

貝をギュと持って上半身が倒れずにお座りすることもあるよ!
お座りポーズがとっても可愛いよ〜

わ〜お!これは可愛い!
体がやや丸くなる動きを自然にするんだね。

へなへなシリーズのぬいぐるみは、やわらかでヘナヘナしてるのが特徴だけど、それだけじゃないんだね!

ラッコらしい動きをするぬいぐるみ、取りやすいのかな?

あんこは何回か挑戦して取れたよ〜
今回のラッコは、少し手強くて挑戦しがいがあったよ〜!

凹凸があって細長い体は取りやすそうな形をしているけど、”ヘナヘナ” で “スルリ” って感じだよ〜

まだ、掴みやすいところを見つけていないから、今度ラッコが登場した時にいろいろ試してみたいよ〜

クレーンからスルッと外れる様子は、ラッコのしなやかな動きのようだね。

自分なりの取り方を見つけるのもクレーンゲームの楽しみのひとつだね。
色違い・素材違いのラッコがいるから、必勝法を見つけてコンプリートしたいね!

あんこちゃん、ラッコについて豆知識もっと教えて!

それじゃあ、日本の水族館のラッコについて話すよ〜

過去には120頭以上いたラッコは、現在3頭だけになったそうだよ〜
減ってしまった理由は、ラッコがとってもデリケートで繁殖が難しいからだそうだよ。
それに絶滅危惧種に指定されていて、新しい個体の捕獲や輸入ができないそうだよ。

ニュースにもなった貴重なラッコ。
水族館で見ることができるのも今のうちだけかもしれないよ〜

ぬいぐるみのモデルになっている生物に興味をもつと、もっとゲームを楽しめそうだね!
可愛いぬいぐるみは全部で311種類!
日替わりで景品が替わるから、毎日楽しめるよ!

最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「貝をギュッと抱え込むポーズに戻るところ」!!

クレーンやぬいぐるみの動きがリアルに再現された楽しい人気のクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな水族館

PointZero Co. 様