トゲトゲ、ふわふわ、どれもサボテン!種類豊富なサボテンで寄植えを作って育てるよ〜とっても楽しい栽培シミュレーションゲーム「サボテン愛好会」無料♪


こんにちは~
今日はこんな栽培シミュレーションゲームだよ〜

サボテン愛好会

CatShrine 様


どんな栽培シミュレーションゲームかな?

37種類のサボテンを育てられる、楽しい栽培シミュレーションゲームだよ〜

実在するサボテンがモデルになっていて、いろんな姿形のサボテンを育てられるよ。
温かみのあるイラスト調のグラフィックがとってもいい感じだよ〜

かわいいサボテンのお世話は簡単!水やりだけで育つよ〜
大きく成長すると花が咲くよ〜!
\(●´∀`●)/

サボテンを育てるんだね!

窓辺に置かれた鉢に “種” をまくと、糸みたいな芽が!
すぐに、すごく小さなサボテンになったよ!
ちっちゃくて可愛いね〜!

あれ?
この光景、前に見たことあるよ?

前に「あんこときなこ」で、さらっと紹介したことがあるよ〜
今回はもう少し詳しく紹介するよ〜

このゲームの特徴は、自分の好きなように寄植えを楽しめるところ!

形も色も様々な37種類のサボテンがあって、サボテンだけで素敵な寄植えが完成するよ〜

おしゃれな鉢に似合うサボテンを植えたり、サボテンの自生地を購入して地植えでのびのびと育てることもできるよ〜

寄植えに使うサボテンを自分で選べるんだね!
あんこちゃんは、どんな寄植えを作ったの?

こんなの作ったよ〜
富士山が噴火してるイメージの寄植えだよ〜!

トゲがうねってるサボテンを選んでみたよ〜
土の表面にカラーサンドをまいてお化粧したよ。
いいでしょ〜

わお!ボルケーノ!
噴火に見立てた、かっこいい寄植えだね!

ありがとう〜
他にも変わった面白い鉢があって、どのサボテンがお似合いか試してみたくなるよ〜

それは楽しそうだね!

窓から雲がゆっくり流れているね〜
サボテンって、成長がゆっくりだよね。
のんびり栽培していくのかな?

実際のサボテンはゆっくり成長していくけど、ゲームでは早いよ〜

水やりは乾燥しているかを教えてもらえるので、乾いたらあげればOK!
3日くらいはあげなくても大丈夫だよ〜

それなら誰でも育てられそうだね。
他にはどんな特徴があるのかな〜?

ゲームはサボテンを売ったお金で、新しいサボテンや鉢、栽培地を購入していくよ〜
育てたサボテンを「苗として保存」すれば、別の場所に移すことができるよ。

まれに “レア” なサボテンが誕生するよ〜!

レアなサボテンを当てるミニゲーム形式のアルバイトもあるよ〜
それに、猫がお手伝いに来てくれるアイテムを購入して使ってみたいな〜
いろいろ楽しめるゲームだよ〜

レアなサボテン、集めたくなるね!

育成ものにかかせない「図鑑」もあるね〜!
サボテンの特徴から原産地のこと、育て方まで詳しく載っているね。
ゲームで遊んでいると実際のサボテンも育てたくなりそうだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「極小のサボテンが大きく育つところ」!!

種類豊富なサボテンですてきな寄植えを楽しめる、サボテン栽培シミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

サボテン愛好会

CatShrine 様