子供の性能は親ガチャで決まるよ!運動会で1等を取れるかは親次第!ガチャで最高の親を引き当てる、とってもユニークで楽しい「親ガチャゲーム」無料♪


こんにちは~
今日はこんな親ガチャゲームを見つけたよ〜

親ガチャゲーム

PointZero Co. 様

親ガチャゲーム?
どんなゲームかな?

人気のクレーンゲーム「へなへなシリーズ」でおなじみの
ポイントゼロさんの新作だよ〜!!

新作なんだね!
どんなゲームかな?

最高の両親をガチャで引き当てて、運動会で一等賞を目指す、親ガチャゲームだよ〜

明日は運動会。
晩ごはんを食べながら両親が期待の言葉をかけてくるよ。
プレイヤーは彼らの子供。活躍を期待されているよ〜

両親の期待に応えて “かけっこ” で1位を取りたい!

そのためにがんばりたい。
でもこのゲーム、1位を取れるかは子供の努力より両親で決まるよ〜!!

えっ?運動会の徒競走だよね。
“両親で決まる” って、どういうこと?

だって、”足の早い親の子供は足が早い”でしょ〜

勝てなかったら「親ガチャ」で両親を交換するよ〜!
ガチャでもらった身体性能に加えて、”親のすごい応援” も競争の結果を左右するよ〜

ガチャを繰り返し、最高の両親を手に入れて1位を目指す!
とってもユニークで楽しいゲームだよ〜

面白そう!
あんこちゃん。やってみせて〜

いいよ〜
最初に、夕食の時の両親の言葉に注意するよ。

足が早そうなのか、応援に来てくれるのか、美味しいお弁当を作ってくれるのか。
これらをポイントに最高の親なのかを判断するよ〜

もし、この親ダメだと思ったら遠慮なく「親ガチャ」だよ〜!
\(●´∀`●)/

わ〜お!出たね「親ガチャ」!!
∑(○・∀・○)

なるほどね〜見込み無しと思ったら、ガチャで親をチェンジするんだね!

そうだよ〜
「親ガチャ」をするのにはポイントを消費するよ〜
ポイントは1日1回もらえる他に、広告視聴でももらえるよ〜

ガチャは両親をそろって、または片方だけのガチャがあるよ。
今回は期待できない気がするけど、そのまま【運動会】のボタンを押して明日へ進むよ〜

わお!運動会の徒競走が今始まろうとしているね。
合図と共にスタート!

おや?
ちょっと、あんこちゃん遅いよ!遅い!
【ひだり】と【みぎ】のボタンを交互に押すだけなのに、なんで走るのが遅いの?

操作はとっても簡単なんだけど、子供の足が遅いんだよ〜

子供の能力は親で決まるよ〜
素敵な両親だったら、子供の足が速くなったり、転んでもすぐ起き上がれるようになったり、スタートダッシュのパワーが上がったりするよ。

それだけじゃなく応援に駆けつけて、ライバル達がコケる妨害をしてくれるよ〜!

うわ〜
赤色のゾーンに入るとライバルが転ぶね!

『うちの子以外コケろ!』とか言ってるよ。
親の愛の強力なアシスト。これなら勝てるね!

でもね〜結果は最下位だったよ〜
応援効果でライバル達が妨害にあっても、足がすごく遅いからムリなんだよ。

あんこは全力で走ったよ。
それなのに怒られたよ〜
だからガチャして次の親に賭けるよ〜!

ガチャすると親の顔がランダムに変化してから決定するのが楽しいね。
さくっとガチャして、リベンジスタートだね!

わお〜!
グリーンのゾーンに入ったら加速したね!
そのままの勢いでゴール!

結果は2位!
良かったね〜あんこちゃん。

やった〜!
始めの方に応援ゾーンがあって加速したまま距離を走れたのが良かったよ〜

素敵な両親をゲットできたら【両親をセーブ】するよ〜
そうすれば、いつでも呼び出しができるよ。

複数のセーブができるのがいいね!

セーブしたら安心して親ガチャでチェンジできるね。
片方だけ変えて、その結果から父親、母親、それぞれのスペックを推測することもできそうだね。

もっとすごい、最高の両親を引き当てたいよ〜

次は当てる!次こそは当てる!って、親ガチャにはまってしまうのは、いろんな親がいるのが楽しいからだよ。

親は会話だけでなく顔もとってもリアルだよ〜!

あんこは、てっきり写真だと思っていたら、実はAIで自動生成した画像だそうだよ〜!
「どこにでもいそうだけれども、どこにもいない」人々の顔なんだって!AI技術すごいよ〜

本当にいそうなのに全部AIが作った顔なんだ!
そう思って見てもリアルだよ。

あと1つ。
運動会で流れる音楽がとってもいいよ〜

「天国と地獄」「クシコシ・ポスト」など運動会ではおなじみの名曲がハードコアアレンジしたキャッチーでノリノリなリズムの曲になってるよ。

興味をもった人は↓こちら〜
https://www.youtube.com/watch?v=Y9TaupbUWZA
スイープレコードさんの「HARDCORE UNDOUKAI」という音楽集で、ビートの効いたアレンジ曲をたくさん聴けるよ〜!

運動会のにぎやかで晴れ晴れしい雰囲気にぴったりだね!
流れる曲をBGMにけんめいに走る子供達。ひときわ目立って応援してる両親。
運動会はこうじゃないとね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「親ガチャと運動会の組み合わせが楽しい」!!

最高の両親をガチャで引き当てて、運動会で一等賞を目指す、楽しい親ガチャゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

親ガチャゲーム

PointZero Co. 様