頭脳と指先を駆使して地下100階を目指せ!マッチパズルとダンジョンRPGが融合した、爽快でとっても楽しい「パズソード ダンジョンRPGパズル」無料♪


こんにちは~
今日は「パズ銭」シリーズなど、数々の人気パズルを出しているKoji Satoさんの新作だよ〜!

パズソード ダンジョンRPGパズル

Koji Sato 様

やった〜!ダンジョンRPGパズル?
どんなパズルゲームかな?

“マッチパズル” と “ダンジョンRPG” が融合した、楽しいパズルゲームだよ〜

パネルをなぞって敵を倒し、ダンジョンの階層を降りていくよ。

遊び方は同じ絵柄のパネルを線で繋げて消すだけだよ〜
例外として剣と”敵”をつなげると攻撃できるよ!
線をクロスして繋げることができれば攻撃力はさらにUP!!

わお!
マッチパズルでダンジョンを潜っていくんだね!

ポーションを繋げて消すとライフが回復。
コインを繋げて消すとコインが貯まってアイテムを購入できるよ。
いろんな効果をもつアイテムを使えばピンチから一発逆転が狙えるよ!

ランキング機能で他のユーザーとハイスコアを競える、とっても楽しいパズルだよ〜!
\(●´∀`●)/

ススっと線で繋げて消すのが楽しそう〜

並べられたパネルの上にアイコンがたくさんあるね。
アイコン表示で今いる階層やHPなど自分の状態がわかるみたいだね。

あ、パネルの中に不気味なドクロがいるよ!
わっ、目が赤くなった!!

ドクロは敵だよ〜

この落ち物パズルはリアルタイム制で、ドクロは登場してから一定時間が過ぎると赤目になって攻撃してくるよ!
ドクロより強い攻撃を放つ”ボス”も登場するよ〜!

やっぱりダンジョンには強敵のボスがいないとね!
d (○・∀・○)
パネルは4種類(剣、ポーション、パン、コイン)と、敵パネル2種類(ドクロ、ボス)だよ。

敵の攻撃だけでなく、パン(食料)の値が減って0になるとHPが削られていくよ。
HPが0になるとゲームオーバーだよ〜

“HPが減らないようにしながら敵より早く攻撃” がモットーのパズルだよ。
パネルを素早く消す操作の他に、HPの状態や欲しいパネルの把握が重要になるよ!

わ〜お!剣が回転する!
攻撃が派手で綺麗だね!
剣とドクロとボス、たくさん繋げて消すと気持ちいいね!
敵パネルの数字は敵の生命力だよ。0になると倒せるよ。
敵に与えるダメージは、剣パネルの枚数が多いほど大きくなるよ〜
線を繋げている時に敵にバツ印がついたら、それ以上剣を繋げる必要はないよ。

秒を争うゲームだから、パッと見てわかりやすいのが嬉しいよ〜
パネルをタッチすると同じ絵柄のパネル以外は暗くなったり、敵を倒せるかがバツ印で表されたりするよ。
攻撃前のドクロは赤目になって揺れる動作で警告してくるよ〜

繋いだ時の効果音がパネルによって違うのもいいね!
パンはプクプクした音で、コインは硬貨らしい音。
剣は切れが良さそうな音で、攻撃の音は爆発音!

様々な効果音を楽しめるね!

サウンドいいよね〜

パネルを繋いで消した結果は画面上部のアイコンに表示されるよ〜
詳しくはヘルプに説明があるので省くけど、敵を倒していくと経験値が貯まってレベルアップできるよ!
レベルアップするとHPとパン(食料)の上限が増えるよ〜

パネルの配置が毎回異なるところは、入る度に構造の変わるダンジョンと同じだよ。
毎回異なるパズルを楽しめるから、何度でも遊びたくなるよ〜!


経験値でレベルアップ!RPGしてるね!

コインが一定以上貯まったからアイテム購入のウィンドウが開いたよ〜
ゲームは一時停止状態になっていて、欲しいアイテムを選択すると再開するよ。

アイテムは種類豊富で強力な効果を発揮するよ〜

[アイテム例]
画面にいるドクロを全て消すアイテム。
画面左半分のパネルを消すアイテム。
剣をポーションに変えるアイテム。
コインの出現率をダウンさせるアイテム。
特定の絵柄パネルを整列せさるアイテム。

アイテムを選択できるのがいいね!

あんこちゃんの奮闘が続いていたけど、画面が真っ赤になってゲームオーバーになってしまったね。

スコア画面は各種類のパネルをどれだけ消したかがわかるね。
あんこちゃんの自己最高記録更新だよ!おめでとう!
地下15階まで到達したんだね。

ありがとう〜でも、まだまだなんだよ〜
クロス率が0だったから、次から直したいよ。
ランキングはやっと100位以内だよ。もっと順位を上げたいよ〜!
ダンジョンRPGなのが面白いし、ランキング機能もあるから上位を目指して何度も遊びたくなるね!

私はグラフィックの変化が楽しいのはもちろん、効果音がにぎやかで耳でも楽しめるって思ったよ。

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「敵への攻撃が華やかでかっこいい」!!

ダンジョンの理不尽さに一発逆転で起死回生を狙うも、きまぐれな幸運を活かすも、プレイヤーの技量と判断力が試される、ユニークで楽しいダンジョンRPGパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

パズソード ダンジョンRPGパズル

Koji Sato 様