スチームパンクの世界でスキルバトル!謎の追跡者集団から保護対象を守れ!マッチ3パズルとRPGが融合した爽快で楽しいパズルゲーム「THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル」無料♪


こんにちは~
今日は人気のマッチ3パズルだよ〜

THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル

ULTIMEDIA Inc. 様

あんこちゃんはマッチパズル好きだものね。
どんなマッチパズルかな?

スチームパンクな世界でのノベルストーリーを楽しめる、一筆書きマッチ3パズルだよ〜

人気イラストレーター「ワカマツカオリ」氏がデザインしたキャラクター達が魅力的だよ〜
このイラストに惹かれて遊び始めた人も多いんじゃないかな〜

切り絵みたいなイラストがすてきだね!
d (○・∀・○)

このパズル、チュートリアルやヘルプがとっても親切だから初心者でも遊べるよ。
アプリは3周年を迎えたよ〜!
\(●´∀`●)/
わお!3周年!!おめでとう〜!

ゲームはパズルで勝利するとストーリーが進むって感じかな?

そうだよ〜
主人公をつけ狙う”謎の追跡者(チェイサー)”と戦っていくよ〜!

と言っても主人公が戦うわけじゃなくて、主人公を護る「エージェント」達が戦うよ。
主人公はタイトル画像の髪の長い女性だよ〜
蒸気機関に代わる新技術を研究しているよ。


主人公は優秀な研究者なんだね!

舞台は巨大軍事国家の工業都市キルデア。
そこにある研究所へ招かれた主人公は、謎の集団「ブラボ」に誘拐されそうになるよ〜!

主人公を護衛するために軍が雇った「エージェント」達と、謎の集団「ブラボ」が対立するよ。
主人公やエージェント達の過去と思惑、そこに敵の動きも加わって物語は進んでいくよ〜

エージェントの使う重厚でレトロな装備、防護マスクの不気味な敵、ガジェットと呼びたい歯車の回る機械じかけの装置。
スチームパンクな世界観がすごくいいね!
あんこも好きな世界観だよ〜
ヨーロッパのような雰囲気だけど、エージェントの中には和風のキャラクターもいるよ〜

グラフィックだけでなくサウンドも豪華で、人気作曲家「甲田雅人」氏が手がけているよ〜!
(甲田氏の曲が使われている作品はモンスターハンター、蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-、この素晴らしい世界に祝福を!などがあるよ)

エージェントっていろんな人がいるんだね。
軍人だけでなく、商人、研究者、貴族っぽい服装の人、メイド姿もいれば、着物姿のエージェントもいるね!

マッチ3パズルはどんな感じなの?

基本はオーソドックスなマッチ3パズルだよ。
同じ絵柄のパネルを3枚以上、指でなぞって消すよ〜

ハートはHP回復。盾はシールド回復。敵と銃をつなぐと攻撃になるよ。

攻撃で敵のHPを削っていき、HPを0にすれば敵を倒せるよ。
敵を何人か倒すとボスが登場。強力なスキルを持つボスを倒せばステージクリアだよ〜!

自分が先行のターン制で、制限時間が無いから、あせらずに考えることができるよ。


打つ手をじっくりと考えられるのは嬉しいね!

このパズルの特徴は、敵も味方も特殊な能力(スキル)を使うところ!

各エージェントはそれぞれ固有の[スキル]と[EXスキル]を持っているよ〜

攻撃力UP、防御力UP、毒効果、睡眠効果、味方スキルターンの減少、敵からのダメージ無効、HPやシールドの回復、パネルの種類の変更などなど、強くて楽しそうなスキルがたくさんあるよ〜

キャラクターごとに違う[スキル]と[EXスキル]を持っているんだね!
スキル発動のエフェクトがかっこいい!

スキルは派手で爽快だよ〜!
[スキル]は最初から使えて、使用後はクールタイムがあるよ。
[EXスキル]は”電池パネル”を消してエネルギーを溜める必要があるけど強力なスキルだよ。

ステージボスも[スキル]を持っていて、例えばパネルを入れ替えたり、敵を次々と召喚したり、一定ターン内に倒さないと即死させられるスキルもあるよ〜!

他にも”属性要素”があって、挑戦するステージボスと相性の良いタイプのエージェントを選ぶことで有利に戦えるよ〜

エージェントのタイプは攻撃型、防御型、テクニカル型、特殊型とあるんだね。

敵の攻撃だけでなく、ダメージを受けるパネルや岩が乗っていて消せないパネルなど、パネル自体にも罠があるね!

う〜ん。
敵が攻撃を放つ前に倒したいけれど、どのパネルを消すかによって展開が変わってくるよね。
スキルを使うタイミングも重要だね!
状況に合った戦略を求められそうだけど、難易度はどうなの?

ステージが進むにつれ難易度は上がっていくけど、初心者でも大丈夫だよ〜

エージェントと装備はステージでも手に入るけど、主にガチャでゲットしていくことになるよ〜
初回はお得なガチャが用意されていて、SSRランクの装備とそれをつけられるエージェントが手に入るよ〜!

初回特典ってやつだね!
それなら、初心者でも楽しみながらパズルの遊び方をマスターできるね。
他にはどんな特徴があるのかな?

メインストーリーだけじゃなくて、特殊任務ステージをクリアすることで個々のエージェントのエピソードを読むことができるよ〜!
気になったエージェントの意外な一面などを知ることができるので楽しみだよ〜

それと、エージェントのレベルが上がると強力なスキルが解放されるから、使ってみたいスキルを持つエージェントを育てたくなるよ。

あと、「救援依頼」に協力して報酬をもらったり、他のユーザーと成績ランキングを競う「ランキングバトル」も楽しめるよ〜!

充実の内容だね!
マッチ3パズルとRPGのバトル要素が見事に融合してるね!
パズルが楽しいのはもちろん、ストーリーの続きが気になって先へ進みたくなるゲームだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「使ってみたいスキルがたくさんあるところ」!!

スチームパンクな世界でのノベルストーリーを楽しめる、多彩なスキルが楽しいマッチ3パズル。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル

ULTIMEDIA Inc. 様