変わった症状の患者さんに変わった診断をして、パズルで治療してあげよう!ユニークでとっても楽しい塗りつぶし陣取りパズルゲーム「メディカルジントリー」


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

有料だけど、たったの200円!
お値段以上に楽しめる、お買い得なゲームだよ〜!

メディカルジントリー

mimitan 様


どんなパズルゲームかな?

患者さんを治療して病院を大きしていく、塗りつぶし陣取りパズルだよ〜

リバーシ(オセロ)のような、反転パズル(消灯パズル)のような、そのどちらでもない、
とっても楽しくて脳トレになるステージ制パズルゲームだよ〜!
\(●´∀`●)/

自動生成のステージだから何度でも楽しめるよ〜!
黒を白に塗りつぶしていくパズルの気持ち良さはもちろん、舞台の病院にやって来る”変わった症状”の患者さんとのやり取りが気になるよ〜

ほうほう!
つまり、プレイヤーがパズルを解くことで患者さんを治療するってこと?

そうだよ〜
プレイヤーは病院にやって来た”変わった症状”の患者さんを治療するよ。
患者さんの体内の悪玉(黒)を善玉(白)で塗りつぶして退治するよ〜!

お腹の痛みは「ベルト締めすぎ病」
鼻水が止まらないのは「鼻にコショウビンが刺さり病」
その症状名、本当!?と思わず言いたくなる診断が続出するよ〜

わ〜お、そんな診断でいいの?
そもそも、お医者さんがいるのに診断してるのは看護師さんなのはどうして!?
∑(○・∀・○)

あ!患者さんの患部に向かって行く、あれはロケット!?

それらの疑問はタイトル画面から【ヘルプ】を見れば解決するよ〜
疑問が解消するだけでなく、とっても面白いよ〜!
一番下まで見るのをオススメするよ〜

ゲームは患者さんを治療して、もらった診察料で病院を大きくしていくよ。
病院を増築すると新しいステージが解放されるよ〜!

“変わった症状”の患者さん、というより変わった診断をする病院なんじゃ・・・まあ、治ったみたいだからOKだね!

その治療(パズル)はプレイヤーにかかってるからクリアしないとね!
並べられた白と黒、善玉と悪玉には可愛いお顔がついてるね。

50以上のステージは進むにつれ、だんだん難易度が上がっていくよ〜

各ステージごとに手数が決まっいて、どれか1つの黒い悪玉をタップすると、タップした悪玉と縦横斜め方向につながった悪玉が白い善玉に変わるよ〜

詰めオセロかと思ったけど空きマスがないね。
配置されている悪玉から選んでタップするんだね。

あれ?
「数字つきの悪玉」はタップ禁止の表示になって選べないよ?

「数字つきの悪玉」は直接上塗りできないよ〜
縦横斜め方向につながっている場合、数が1つ減るだけで、数字が消えるまで白く変化しないよ〜

手数内ですべての悪玉を善玉に変えることができたらステージクリアだよ〜!


数字つきの悪玉は、数によって姿が違うのがいいね!

いいよね〜!グラフィックの色使いが好きだよ〜

それから、軽快なBGMもいいんだよ〜
BGMは左上のスキップボタンで曲を変えて楽しむことができるよ〜
効果音もとっても楽しい音だよ〜!

効果音は言葉で表現できないけどイイ音だよね!

パズルは難しいの?

パズルの難易度は”適度〜難しい”かな〜
ステージが進むにつれ玉数が増えていって難易度が上がるよ〜

手数が多くて複雑な手順で塗りつぶしていくステージもあれば、少ない手数で魔法のように塗りつぶせるステージもあって解くのが楽しいよ〜!

自分に合った難易度のステージを自動生成で、あきずに何度も遊べて実力をつけることができるよ〜

あんこちゃんが遊んでいるのを見ていて思うに、善玉(白)があちらこちらに散らばってしまうと手数がかかるよね。

善玉はまとまるように塗りつぶさないといけないみたいだね。
それを気をつけつつ、数字つきの善玉の数を減らしていくのは、なかなか手強そうだね!

うん、難しいけど一気に塗り変わる時とか、とっても気分がいいよ〜

初心者でも大丈夫。
【ギブアップ】すれば正解を教えてもらえるよ〜
答えをヒントに解いても通常の半額の診察料をもらえるのが嬉しいよ〜

他にも、用意された答えより少ない手数でクリアすると”高速治療ボーナス”がもらえるよ〜!

わお!高速治療ボーナス!
用意されてる答えより優秀ってことだから達成感がありそう!
ぜひ、ボーナスをゲットしたいね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「どんな診断をされるのか、毎回期待してしまうところ」!!

患者さんを治療して病院を大きしていく、楽しい塗りつぶし陣取りパズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

メディカルジントリー

mimitan 様