小型で賢い人気のペット!とっても可愛い【デグー】が仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい人気クレーンゲーム「へなへなねずみキャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへなねずみキャッチャー」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなねずみキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は “ペットとして飼育される小動物” の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【デグー】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

みんな、デグーを知ってる?
あんこは知らなかったよ〜
とっても可愛いデグーはペットとして近年人気上昇中だよ〜!

つぶらな黒目に、ピンと立ったお耳。
可愛い!デグーっていうんだね!
どんな動物なの?
野生のデグーはチリのアンデス山岳地帯で土の中に巣穴を掘って住んでいるよ。
群れの仲間との交流に鳴き声を使うことから「アンデスの歌うネズミ」と呼ばれているよ〜

感情を表す鳴き声は15種類以上もあるよ〜!

『ピ!ピ!ピ!』『クゥクゥクゥピー』『ジジジジジ』
もっと複雑な声も出すよ〜
擬音では表わせないので気になったら検索して聴いてみてね〜

私も初めて知ったけど、確かにネズミに似てるね。
ネズミとどこが違うのかな?

あ、わかったよ!
“しっぽ”の先が少し広がっているのが特徴だね!

さすがきなこちゃん、正解だよ〜
滑らかな毛並みの”しっぽ”は、その形から「トランペット・テイル」と呼ばれているよ〜

デグーは”げっ歯類”で、ネズミに似ているけど雑食でなく草食動物だよ。
大きさはゴールデンハムスターと同じくらいだよ〜

「へなへなねずみキャッチャー」には、デグーに似たぬいぐるみがいくつかあって、特にスナネズミと間違えそうになるけど、しっぽで区別できるよ〜

“しっぽ”で見分けるんだね!
d(○・∀・○)

わお!
あんこちゃんがお耳を掴んで吊り上げてる!
デグーのぬいぐるみは取りやすいの?

ちょっとだけ難しいかな〜
デグーの体形は丸くて、掴んでもツルッと滑りやすいよ。

頭や体を掴んで取るけど、耳も掴めるよ〜!

体が長いぬいぐるみ(ハツカネズミ、フェレット、ヒョウモントカゲモドキなど)よりは、ちょっと取るのが難しいかもしれないけど、何度か挑戦すれば取れるよ〜

お腹側が白っぽくて、足の裏は白だね。
背中側、お腹側、足の裏で3色になっているのが可愛いね!

長いしっぽも掴めるかな?
どこを掴むか、いろいろ試して取るのが楽しいんだよね!

哺乳類の他にも鳥類や爬虫類まで、いろんな形のぬいぐるみを取るのが楽しいよ〜!

長いしっぽは掴みたくなるよね〜
ぬいぐるみのデグーはしっぽを掴むのも有りだよ〜

ただし、リアルでは「尾抜け」が起きてしまう危険性があるそうだからダメだよ〜
デグーのしっぽはトカゲみたく尾が切れて平気じゃないんだよ〜

そうなんだね。
デグーって興味深い生き物だね!
他にはどんな特徴があるのかな?
標高1200mほどの高地に適応した動物だから、高い所へのジャンプが得意だよ。
ペットとして飼う時は砂浴びのための砂場が必要になるよ〜
粗食体質なため果物など与え過ぎると糖尿病になることがあるよ。

特殊な環境がデグーの体質や能力をつくったんだね!

他にもあるけど、一番話したいのは賢いところだよ〜!

デグーは人間の3歳児並みの知能があるといわれているよ。
チンチラも同じくらいの知能があるそうだよ〜

個体差があるけど、なつくと手乗りになって、マッサージされると気持ちよさそうにするよ〜!
エサを使って訓練すると道具を使うことを学習できたりするよ。

ただ、賢いから嫌なことを覚えていて、それが原因でなつかないこともあるそうだよ〜
トイレは縄張りの主張におしっこを使うのでしつけられないよ〜

手乗り!
デグーはペットにぴったりな動物なんだね。
ぬいぐるみのデグーもすごく可愛いから色違いを全てコレクションしたくなるね!

可愛いデグーが加わって、ぬいぐるみは全部で285種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「自然に体を丸めるデグーが可愛い」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、本物そっくりで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様