タップで戦う!簡単操作で爽快なバトル!魔王を倒すため、姫と共に勇者の封印を解く旅に出るよ〜気軽に遊べて楽しい「六勇者クリッカーRPG」無料♪


こんにちは~
今日はこんなクリッカーRPGを紹介するよ〜

六勇者クリッカーRPG

HiJump 様


どんなクリッカーRPGかな?

連続タップで魔物を倒す、爽快で楽しいクリッカーRPGだよ〜

クリッカー形式のバトルのファンタジー勇者RPGだよ〜
簡単操作でスキマ時間でも遊べて、放置もできるよ〜

連打で気持ちよく攻撃できるだけでなく、スキル攻撃や、BGMを切り替えてバフ効果を変更できるバトルが楽しよ〜!
\(●´∀`●)/

そして、バトルだけでなくストーリーも面白いよ〜
増えていく仲間の強化や、アイテム収集など、やり込み要素もあって、気軽に遊べるのにしっかりRPGを楽しめるゲームだよ〜!

効果音が気持ちいい!
タップで攻撃するバトルって、つい連打に熱が入るよね!

ファンタジー勇者RPGなんだね。
どういう物語なの?

復活した魔王を討伐するために、”国のお姫様”が封印された六人の勇者を探す旅に出るよ〜
封印の手がかりを探し出し、封印を解けば、復活した勇者が仲間になるよ〜!

魔王討伐の旅って大事のはずなんだけど、ゆる〜いノリでクスッと笑えることが多くて楽しいストーリーだよ。

「六勇者」だから、勇者は6人いるんだよね?

旅の最初は、お姫様と勇者1人だね。
2人のやりとりがいいね!

ゲームを始めると敵のいるステージにいて、すぐにバトルが始まるよ。
ホーム画面はなくて、勇者の[強化]や、[ショップ]でのアイテム購入などは、各ボタンからウィンドウを開いて行うよ。

バトル中でも貯まった経験値で勇者のレベルやスキルをレベルアップできるよ〜!
その間、バトルは一時停止してるよ〜

勇者が魔物を倒したら次の階層へ、最深層のボスを倒したら次のテージへ進むよ〜
ステージの合間にストーリーを楽しめるよ〜!

あ、いつの間にか新しい勇者が仲間になってる!

「会心拳」「勝利の誓い」
名前のついた派手な攻撃はスキルだね!

バトルで戦うのは勇者だけだね。

お姫様は封印を解く役目だからね〜

バトルはこんな感じだよ〜
モブ敵は連続タップの通常攻撃でサクサク倒して、ボスにはスキルを使うよ〜

勇者たちはそれぞれ固有スキルを持っていて大ダメージを与えられるよ。
ただし、スキルは発動すると次の発動までクールタイムがあるよ。

特徴的なのは、状況によってバトル中に曲を切り替え、バフの効果を変えられることだよ〜!

曲を切り替えてバフの効果を変える?
曲って、バトル中に流れているBGMのこと?

そうだよ〜
画面上のアイコンを選ぶだけで、バトル中でも曲の切り替えが簡単にできるよ〜

バフ効果は曲ごとに違って、仲間全員のHPを回復したり、攻撃速度をアップしたりするよ。
曲の効果もレベルアップして強化できるよ〜

レベルアップに必要なジュエルはミッション項目をクリアすることで手に入るよ。
遊んでいれば自然にゲットできるよ〜

わお!
バトルを盛り上げるBGMにそんな効果があるんだ!
まるで吟遊詩人のサポートがあるみたいだね!
曲を使い分けるとより効果的だよ〜!
ザコ敵をどんどん倒したい時はスピード重視の曲にして、敵の攻撃でダメージを受けたら回復の曲にするといいと思うよ〜

耳になじむようになると、流れる曲によって、イケイケ攻撃モードだったり、安全重視モードだったりと自分の気分も一緒に切り替わるよ〜

楽しそうだね!
タップ攻撃の爽快さだけでなく、曲の切り替えによる、ちょっとした戦略もとれるとこがいいね!
うん。
この他にも、バトル後にドロップする品(トレジャー)を集めることで勇者パーティーの強化につながる効果を得られるよ。
さらにステージごとに3種類のトレジャーを集めると新しい曲(楽譜)が解放されるよ〜!

勇者ごとのストーリーエピソードやスキルが楽しみで、6人全員がそろって戦うバトルを早く見てみたいよ〜
まだ登場していない曲もどんなバフを持っているのか楽しみだよ〜

先へ進むのが楽しみだね!

ステージが進むと敵も全体攻撃するようになって、手強くなるけど、クリアしたステージに戻って放置で経験値を稼ぐこともできるんだね。

私も魔王とのバトルや物語の結末が気になってきたよ。
気軽に遊べる楽しいRPGだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「勇者RPGをクリッカーバトルで遊べるところ」!!

連続タップで魔物を倒す、気軽に遊べて爽快で楽しいクリッカーRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

六勇者クリッカーRPG

HiJump 様