さくっと最上階!スキル選択で毎回異なる成長をした冒険者でボスモンスターと対決するよ〜!ジャンプのみで戦う楽しい冒険RPG風アクションゲーム「Wonder Tower」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

Wonder Tower

HULABREAKS 様


どんなアクションゲームかな?

6つの魔塔に挑む、片手で遊べる楽しいアクションゲームだよ〜

冒険者になって人々をおびやかす魔塔のモンスターを倒しに行くよ〜

操作はタップでジャンプするだけだよ〜
最上階にいるボスモンスターとのバトルが楽しいよ〜!
\(●´∀`●)/


かわいいピクセルキャラだね!

ゲームの特徴は”短時間で毎回異なる成長をする冒険者”でボスと戦えるところ!

冒険者は塔を登りモンスターを倒してレベルアップしていくよ〜
死亡したらレベル1に戻って1Fからのスタートになるよ。

レベルアップ時には3つのスキルからひとつを選べるよ〜!

塔の最上階まですぐに行けるから、ボスを倒すまで挑みたくなるゲームだよ〜

すごくシンプルな構造の塔!これなら迷わないね!
冒険者はプレイヤーが操作しないと、狭い塔の中で左右に行ったり来たりを繰り返すね。

うん。「性格的に右に左に止まれない冒険者」なんだよ〜
冒険者は常に自走していて、敵に接近すると自動攻撃するよ。

プレイヤーの操作はタップでジャンプすることだけだよ〜
ジャンプして壁に当たると壁を蹴って上の階へ登るよ。

バトルでは、攻撃を避けるために連続ジャンプで自分が進むのを足止めしたり、ジャンプで天井越しに上階の敵を倒したり、ジャンプしてボスモンスターと空中戦もできるよ〜!

わお!ジャンプだけで戦えるんだね!
下階からジャンプで上階にいるモンスターを倒せば、敵の攻撃を受けないんだね!
d (○・∀・○)b

モンスターを斬る!斬る!斬る!
斬撃の軌跡と効果音が気持ちいいね!

最初は武器が弱いからチビスライムを倒すのも大変だよ〜

武器は倒したボスモンスターのドロップ品や、モンスターを倒して手に入れたコインで武器箱(ガチャ)を買うことでより強い武器にすることができるよ〜

武器は大切だよね!
あとスキルも大切だよね?

うん。スキル選びは重要だよ〜

スキルは全部で12種類あって効果はいろいろだよ〜
冒険者の身体能力を上げたり、特定のモンスターからのダメージを軽減したり、攻撃の強化ができたりなどするよ。

それぞれユニークなボスモンスターに対して有効なスキルを持っていれば戦いやすくなるよ〜
ボス戦までに選んだスキルによってボスバトルの難易度が変わるよ〜!

あんこはまだ全てのスキルを知らないけど面白いスキルもあるよ〜

どんなスキルがあるのか楽しみだね!

わ〜お!話しているうちに最上階のボス戦だね!
あんこちゃんが猛攻撃してる!
でも、ボスのHPなかなか減らないね!

キャラが可愛いから静止画だと激しく見えないけど、ボスとは激戦になるよ〜!

アクションはあまり得意でない人でも大丈夫だよ〜
ボスは強いけど、武器とその時のスキル次第であんこでも勝てたよ〜
もちろん負ける時もあるよ〜

そうなんだ〜今回は負けそうだね。
ああ・・とうとう、力尽きてドクロに!

アイテムで回復していたけど間に合わなかったよ〜

HP残量に合わせて回復アイテムを自動使用する設定が便利だよ。
回復アイテムはコインで買うことができるよ〜
他にもいろんな種類のアイテムがドロップするよ〜

冒険者が死亡してしまったら広告視聴で全回復してバトルを続けることもできるよ〜

復活は、あとちょっとで倒せるって時に嬉しい救済措置だね!

あんこちゃん。他には何かある?

難易度は易しめ〜適度だと思うよ〜

すきま時間に遊べるのがいいよ〜
あんこでも全ステージ(塔)のクリアができたよ〜!
クリアできたけど、まだ登場していないスキルを見るまで遊ぶよ〜

ボスを倒すとクリアタイムが表示されるから自己タイム更新に挑むのも楽しいよ〜

気軽にRPG風バトルアクションを楽しめるのがいいね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ユニークなボスモンスターと戦うのが楽しい」!!

6つの魔塔に挑む、タップジャンプのみで戦う楽しいアクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Wonder Tower

HULABREAKS 様