かわいい犬が拾ってくるガラクタから事件が見えてくる!ポチと遊びながら物に隠されたストーリーを楽しむよ〜放置系・物集めゲーム「ポチまる ポチが〇〇をくわえてきた」無料♪


こんにちは~
今日はこんな物集めゲームを見つけたよ〜

このアプリはamazonでもダウンロードできるよ〜

ポチまる ポチが〇〇をくわえてきた

PointZero Co. 様


どんな物集めゲームかな?

かわいい犬のポチと遊んでガラクタを集める、楽しい放置系・物集めゲームだよ〜

犬の「ポチ」が見つけたガラクタを持って来てくれるよ。
ポチを相手にミニゲームをして勝利するとガラクタをもらえるよ〜

このゲームの特徴はガラクタを通して持ち主の人生に触れられるところ!

古靴のようなありふれた物から、古い写真、小さな指輪、金塊(!)など全部で300種類以上!
“血染めのハンカチ”など事件を予感させる物まで登場するよ〜
\(●´∀`●)/

わお!血染めのハンカチ?事件の匂いがするね!
気になるよ!

誰もいない草原で【ポチを呼ぶ】と、薄茶の犬が駆け寄ってくるね!
この子がポチ!大きなお鼻が可愛いね!
d (○・∀・○)

かわいいいよね〜カマキリをくわえてきたのにちょっと驚いたよ〜

じゃあ、このカマキリをミニゲームに勝利して手に入れるよ〜
「あっち向いてホイ」と「サイモン」を一緒したようなゲームだよ。

ポチの動作を”勘”で当てて、勘が外れたら”記憶力”でリカバーするよ〜

どういうこと?
どんな風に遊ぶの?

遊び方は最初にチュートリアルがあるから安心してね〜

ポチに「あっち向いてホイ」をするよ〜
ホイする回数は2〜(多分)5回で、ガラクタによって回数が異なるよ。

自分が指した方向がポチが向く方向と合っていなかったら、やり直しだよ〜
画面左上のライフの数だけやり直せるよ。
ポチが向いた方向を覚えておいて、リトライで正解すればOK!

ふむ、ふむ。なるほど!
ポチが向く方向を予想して、矢印ボタンをタップするんだね。
それが間違っていたら正解を覚えておいて、リトライで記憶をたよりに正解を当てるんだね?
そうだよ〜
例えば[下、右、右]とか。[左、右、左、上]とかだよ〜
ライフが無くなるまでに全ての方向を当てることができるとゲームクリアだよ〜!
ポチが向く方向を順番通りに当てるミニゲームなんだね!

『こっちかな』
自分が示した方向とは違う向きに首をふるポチ。
『ポチのバカ』

リトライで正解したよ!
『よっしゃ!』

遠ざかるポチに『ポチまたねー』
話しかける言葉がプレイヤーの気持ちを代弁していて、いいね!

ポチがゆる〜い手描きイラストなこともあって、ほのぼのしてるよ〜

勘がさえていて間違えずにクリアすると、経験値にライフボーナスやスピードボーナスが追加されるよ〜!

その経験値を一定以上貯めるとレベルアップ!
レベルアップするとポチが拾ってくるガラクタの種類が増えるよ〜!


集めれば集めるほど珍しい物と出会えそうだね!

そうだよ〜だから、どんどん集めたくなるよ〜

でも、ガラクタをもらった後はしばらく何も拾って来ないから、少し時間を置く必要があるよ。
ポチが物を持って来ない時も遊んで経験値を貯めることができるよ。

ガラクタの感想にはポチに対してのつぶやきもあって、ほっこりするよ〜
ポチとの交流に癒やされながら物集めできるよ〜

毎日ちょこちょこ遊ぶタイプの放置ゲームなんだね。

ミニゲームも簡単で短時間で遊べるから、スキマ時間の息抜きとして頭をリフレッシュさせるのにちょうど良さそうだね!

宝物探しをしているようで子供も大人も楽しめるよ〜!

ガラクタはいろんなストーリーを持ってるよ〜
泣ける物、笑える物、捨てられた物が語る「ストーリー」を知るには、そのストーリーに関わる特定のガラクタを集めるよ。

物によっては、持ち主の人柄がわかったり、物が手がかりになって事件が浮かび上がってきたりするみたいだよ〜!

ほのぼのした癒やしだけでなく、物を通して持ち主に思いを馳せることができるんだね!
「コレクション一覧」と「ストーリー」のどちらもコンプリートしたくなるね!

私はポチのことも気になるな〜ポチは野良犬なの?
ポチのこともわかるといいね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ドラマを知るきっかけが犬の拾い物なところ」!!

かわいい犬のポチと遊んで、集めた物に隠されたストーリーを楽しめる、放置系・物集めゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ポチまる ポチが〇〇をくわえてきた

PointZero Co. 様