人気のクレーンゲームにまん丸に膨らんだ可愛い【ふぐ】が仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな水族館」無料♪


こんにちは〜今日はアップデートの紹介だよ〜

人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへな水族館」に新しい景品が加わったよ!
へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな水族館

PointZero Co. 様

「へなへな水族館」は “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は水族館で見ることができる生物の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【ふぐ】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

水族館でもおなじみのお魚だよ〜
そして、猛毒を持つのに高級魚として食べられているよね〜

フグって聞くと何を思い浮かべるかな〜?
体を風船みたいにふくらませている姿?
それともお刺し身?

わお!ニューフェイスはフグなんだね!

フグっていうと、やっぱり「ふぐ刺し(てっさ)」だね!
フグの刺し身がお皿が透けて見えるくらい薄切りなのは、筋肉質で弾力のある身を薄くスライスすることで食べやすく甘みを引き出すためだそうだよ。

鍋物の「ふぐちり(てっちり)」も美味しいね!

あんこちゃんはフグというと何を思い浮かべるの?

あんこは水族館で小さな「ミドリフグ」が他の大きな魚につつかれていたのが忘れられないよ〜

それと、ネットで見かけた”フグの骨格”の写真にびっくりしたよ〜
トゲの無いフグも、トゲのあるフグも、骨の構造がユニークなんだよ〜!

そんな興味深い魚がぬいぐるみになったのがこれだよ〜!

わ〜お!可愛い!
キョロキョロお目々におちょぼ口。愛嬌のある顔だね!
ぽっこりお腹もすごく可愛いよ!
とっても可愛いよね〜
本物はするどく強力な歯を持っていて貝や甲殻類を噛み砕くよ。

おでこ?のとこのふくらみとか、ヒレの形とか本物そっくりだよ。
それでいて、キョロ目やお腹の縫い目は”ぬいぐるみ”していて可愛いよ〜

ぬいぐるみには色違いや柄のある種類もいて、柄入りフグはおしゃれだよ〜!

ゲットできてよかったね!

景品のぬいぐるみは体をふくらませた姿を再現しているんだね!
こんなにまん丸だとクレーンで掴みにくそうだね?
どうやって取ったの?

あんこは体全体を掴んで、何度もトライしながら取り出し口に近づいて、やっと取ることができたよ〜!

まん丸な体はアームで掴むとスルリと抜け落ちてしまうよ〜!
この”へなへな感”はぎっちり詰まったビーズクッションみたいだよ〜!

掴めそうな尾びれや背びれ、胸びれ、尻びれを試してみたけど、体が大きくて重いから掴んで引っ張っても上手く運べなかったよ〜

ぎっちり詰まったビーズクッションみたいな感触なんだ!
丸いけどへなっとした柔らかさがあるね!

そういえば、フグはなんでふくらむの?
怒っているのかな?

フグは危険を感じると体をふくらませるよ〜
腹面の袋(膨張嚢)に空気や水を吸い込んで2倍以上の大きさになることもあるそうだよ。

普段はエサを探す時に吸った水を吐いて砂を吹き飛ばすのに使うよ〜
捕食者に対しては自分を大きくみせたり、食べられた時はふくらむことで吐き出させるよ。

ほうほう。
(○・∀・○)

釣り人が釣り上げた後にふくらむのは空気を吸い込んでいるよ。

水槽で飼育しているフグが空気を吸い込んでしまって戻らない時は、針で刺して空気を抜くこともあるみだいだよ〜

え!それは大変!ふくらむのも命がけなんだね!

フグは美味しい魚だけど危険でもあるよね。
フグの毒(テトロドトキシン)は加熱しても失われないから、調理師資格を持たない一般人が自分で釣ったフグを食べて食中毒になって死亡することもあるんだよね。

それでも、毒の貯まる卵巣を塩漬けや糠漬けにして珍味として食べる日本人の食への情熱はすごいよね!

ところで、フグって何種類くらいいるのかな?

フグ科は150種以上いるよ〜

フグ科にはふぐ刺しになる「トラフグ」がいるよ。
同じフグ科の「アマミホシゾラフグ」は奄美大島固有種だよ〜
海底のミステリーサークルが実は産卵のための巣だったことが話題になったよ。

「ハコフグ」「ハリセンボン」「マンボウ」はフグ科に属さないフグだよ。
マンボウはフグの仲間なんだよ〜!

マンボウも仲間だなんて驚くね!
ぬいぐるみをゲットするのは手強そうだけど、色違いや柄入りのフグをコンプリートしたくなるね!

今回フグが仲間になって、可愛いぬいぐるみは全部で356種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「どこから見てもユーモラスで可愛い姿」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

クレーンゲームを遊びたい人、水族館が好きな人、可愛いぬいぐるみが好き人にオススメだよ!
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな水族館

PointZero Co. 様