手の平サイズのおサルさん!とっても賢くて可愛い【ピグミーマーモセット】が仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい人気クレーンゲーム「へなへなねずみキャッチャー」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへなねずみキャッチャー」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなねずみキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は “ペットとして飼育される小動物” の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【ピグミーマーモセット】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

みんなはピグミーマーモセットを知ってる?
世界で2番目に小さなサルなんだって。

体長は約13cm、しっぽの長さは約20cm、体重は約100gくらいだよ。

わお!可愛いおサルさん!
くりくりお目々が可愛いね!
このぬいぐるみがピグミーマーモセットなんんだね!
そうだよ〜

ピグミーネズミキツネザル(体長約6cm、しっぽ約約13cm、体重約30g)が発見されたので世界で2番目になったけど、手の平に収まるサイズでとっても可愛いおサルさんだよ〜!


しっぽが太くて長いおサルさんだね!

長いしっぽはクレーンで掴みやすいよ〜
特にサイズが大きいマーモちゃんはしっぽを掴んで引きずって運ぶよ〜

ぬいぐるみのサイズによっては頭や首のあたりも掴めるよ〜
手の平、足の甲にひっかけることもできるよ〜!

しっぽの動きが楽しいね!
d(○・∀・○)

手は動かすと元のポーズに戻ろうとするね。
体やしっぽは重力にしたがって、クタッとするのが”ぬいぐるみ”っぽくてリアルだね!

いろんなところを掴めてマーモちゃんは取りやすいぬいぐるみなんだね?

うん。取りやすいと思うよ〜!

お顔をアップで眺めると黒目がとっても綺麗だよ〜
あどけない子猿がキョトンとした感じで見つめてくるよ〜!
抱きしめたくなるくらい可愛いぬいぐるみだよ〜!

吸い込まれそうな黒目だね!
お鼻やお口も可愛いね。
カラフルな色違いを全種類集めたくなるよ!

ところで、マーモちゃんはどんな生活をしている動物なの?

マーモちゃんはコロンビア、ペルー、エクアドル、ボリビア北部、ブラジルのアマゾン上流などに生息しているよ。

木の上で生活する昼行性で、樹液、昆虫、果実などを食べていて、主食は樹液だよ〜
特徴的な生態として、前日に木の幹を歯で削っておき、翌日に染み出て溜まった樹液を食べることが知られているよ。

このように未来を予測した行動をとる動物は珍しくて、とっても賢い動物なんだよ〜!

わ〜お!賢いね!
他には何かある?

赤ちゃんを群れ(2頭〜6頭くらい)で育てるよ〜
鳴き声でコミュニケーションをとり、父親や兄弟も子育てに協力するよ〜

他には”かぎ爪”を使い、樹の上をヴァーティカル・クリンギング・アンド・リーピングで移動するよ〜!

ヴァーティカル・クリンギング・アンド・リーピングとは幹に垂直にしがみついたままジャンプすることで、霊長類の中では唯一かぎ爪を持っているマーモセットの仲間がする移動方法だよ。

検索して動画を見れば、どんな動きかわかるね!
こんな珍しいおサルさんがいるなんて知らなかったよ!

あれ?
そういえば景品は “ペットとして飼育される小動物” だよね。
マーモちゃんをペットにしている話、私聞いたことがないよ?

あんこも知らなかったけどマーモちゃんはペットとして飼育されているよ〜!

マーモちゃんは絶滅危惧種でワシントン条約で輸出国の許可がないと輸入できないよ。

国内での流通個体数は少ないけど、ペットとして飼っている人もいるみたいだよ〜
動物園だと「草津熱帯園」で見ることができるよ〜
寿命が飼育下で約19年、野生下では約12年と言われているから見に行くなら早めにね〜

海外でもペットとして人気で、ペットにするために捕獲されたのが絶滅危惧種になった原因のひとつだよ。

可愛いからペットにしたい気持ちはわかるね。
でも、これからは保護していかないといけないんだね!

そうだよ〜
マーモちゃんは賢いけど野生動物なので飼うのに注意が必要だとあんこは思うよ〜
下の歯の鋭い犬歯で物をかむ習性があるよ。
それにトイレをしつけられないし、人とのふれあいはストレスになりやすいそうだよ〜

おサルの中でマーモちゃんは「真猿類」というカテゴリーに分類されていて、真猿類にはゴリラや人も含まれるよ〜
霊長類最大のゴリラと真猿類の中では最小のマーモちゃんが仲間って興味深いよね〜!

真猿類という括りなら私達とマーモちゃんは仲間なんだね!

ピグミーマーモセットが加わって、ぬいぐるみの数は全部で300種類になったよ!!
身近なペットから珍しいペットまで、日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「掴めるところが多くていろんな取り方を楽しめるところ」!!

種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、本物そっくりで楽しいクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなねずみキャッチャー

PointZero Co. 様