祝5周年!中世ファンタジー世界の壮大な冒険へ!ダンジョン探索と本格ストーリーで楽しむ「アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG」無料♪


こんにちは~
今日は人気の本格ハクスラ&放置RPGの紹介だよ〜

アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG

Ryo Nakata 様


あ!あんこちゃんがよく遊んでるゲームだね!

ダンジョン攻略とノベル形式のストーリーを楽しめる、本格ハクスラ&放置RPGだよ〜

今年で5周年を迎えたそうだよ〜!

5周年!おめでとう〜!!
☆✧˖°˖✧\(●´∀`●)/✧˖°.✧˖°☆

わお〜!5周年!
すごいね!おめでとう!!
\(○・∀・○)/
どんなゲームかは以前のレビューで紹介してるよ〜
    ↓
◇「祝3周年!中世ファンタジー世界の壮大な冒険へ!ダンジョン攻略と硬派なストーリーで楽しむ「アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG」無料♪

あれからたくさんのアプデがあって、ストーリーは4章まで公開されたよ〜!
新章追加後も新しいボスやダンジョンが追加されているよ〜
機能面もさらに充実したよ〜!

放置ゲームだからちょっとした空き時間でも遊べるのがいいよね!
なによりストーリーが魅力的だよね!

いいよね〜
ゲームの添え物でなく本格的なファンタジー冒険小説を読めるよ〜!
主人公のいる冒険者パーティが旅をして、各地のダンジョンをクリアするとストーリーも進むよ。

不思議な本の呼びかけに応え旅立った主人公は、仲間と出会い、世界に隠された壮大な謎へ近づいていくよ〜

謎には多くの人の運命が関わっていて、ドラマチックな展開になるよ。
硬派だけど読みやすい文章、登場人物の想いが熱い冒険譚だよ〜!


サイドストーリーもあったよね?

うん。
主人公視点のメインストーリーとは別視点のサイドストーリーがあることで物語に深みが増しているよ〜

ストーリーとは別に主人公に少し関わりのある人、全く関わりのない人の”独り言”も読めるよ。
この世界にはこんな生活をしていたり、考え方をしている人がいるんだって、世界の広がりを感じられるよ〜

あと、あんこが好きなのは旅先で人々が歌う歌だよ〜!
歌で盛り上がる場面が頭の中に浮かんでくる、そんな冒険譚なんだよ〜!

メインとサイドの2つのストーリーが交わる時は、主人公が運命に導かれているのを感じるよね!
他にはどんな特徴があるのかな〜?

ストーリーのことばかり話したけど、ダンジョン攻略も楽しいよ〜!

放置探索ゲームとしてのやりこみ度がとっても高いよ〜!
やりこみたい人は敵の難易度を上げ良いアイテムをドロップしやすくしたり、エクストラダンジョンで月替りのボスに挑戦もできるよ〜

探索はパーティが持ち帰るアイテムを見るのが楽しみだけど、ダンジョンの敵との戦闘ログを見るのも楽しみだよ〜

難易度の高いダンジョンをクリアするには、探索ログを見たり公式wikiのヒントを参考にするなどして、メンバーの個々の役割や、各ダンジョンに適した装備などに気をつける必要があるよ〜

最初のキャラクターメイクで選ぶ“種族・ジョブ・二つ名”の種類が豊富だよね。
装備の種類も豊富で、ユニークな性能を持つレアな装備もあるね!

キャラクターと装備が持つスキルの種類が多くて、キャラと装備、装備同士、パーティーメンバーの組み合わせによって、スキル効果を発揮できるのが奥深いね!

キャラと装備のレベルを上げて自分だけのパーティを育てるのが楽しいよ〜

あんこは、やりたいことがまだまだいろいろあるよ〜
現時点であるダンジョン全てをクリアしたいし、ジョブの転職もしたいし、マイナス効果のある装備も使いこなしてみたいし、パーティの数も最大に(多分4組)したいよ〜

ユニークな装備というと、ちょっとネタバレだけどゲーム序盤で”辺りを暗闇にする”装備をゲットできるんだよ〜

あんこはその装備を第3パーティに持たせているよ〜
メンバーは暗闇に強いハーフヴァンパイアとダークエルフで、暗闇で性能を発揮する装備をつけて暗闇に特化したパーティにしているよ。

わ〜お!あんこちゃんらしいパーティだね。楽しんでるね!

あ、自分で指定する自動探索とは別に「自動周回」があるんだね。
探索中か最後に探索したダンジョンを自動周回してくれるのか〜
いつの間にかアイテムや経験値が手に入るのは嬉しいね!

自動周回、ありがたいよ〜

あと、もう1つだけ。
ゲームをさらに楽しめる有料のイラストパックを紹介をするよ〜

あんこは「アルテスノート」のCMを見たことがあるんだけど、そのCMでキャラクターがたくさん出ていて、それらはイメージビジュアルなのだと思っていたよ。

だけど、それらは購入できるキャラクターイラストだったんだよ〜!

イラストパックを買うと、今までテキスト表示のみだったキャラクターにイラストがつくんだね!
雰囲気が世界観に合っていて、すごくいい感じのイラストだね!

かっこいいよ〜
イラストがあると設定画面や探索ログ画面が華やかになるよ〜!

イラストパックは通常販売のものと期間限定のものがあるよ〜
現在は2024年2月2日までの期間限定で「ゴールデンハインド」のイラストパックが販売中だよ〜!
購入特典で「黄金郷のコンパス」200個もついてくるよ〜

よりゲームを楽しみたい人にお得なパックだね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ダンジョン探索とストーリーの両方が濃いところ」!!

ダンジョン攻略とノベル形式のストーリーを楽しめる、本格ハクスラ&放置RPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

アルテスノート:ハクスラ放置ゲーム-本格ハクスラ&放置RPG

Ryo Nakata 様