人気のクレーンゲームに大きなくちばしの【ペリカン】が仲間入りだよ〜!へなへな柔らかいぬいぐるみが景品のリアルで楽しい「へなへな動物園」無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム “へなへなシリーズ” の「へなへな動物園」に新しい景品が加わったよ!

へなへなシリーズはamazonでもダウンロードできるよ〜

へなへな動物園

PointZero Co. 様

「へなへな動物園」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は “動物園で飼育されている動物” の可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は、何のぬいぐるみかな?

新しい景品は【ペリカン】のぬいぐるみだよ〜!
\(●´∀`●)/

それと、“秘密のタイトル画面”も追加されたよ〜!
今回のペリカンをはじめ、最近追加されたぬいぐるみの登場するタイトル画面を見ることができるよ。

ほのぼのとした光景や、ハプニング場面、可愛いぬいぐるみ達がいろんなシチュエーションで登場するよ〜
スクショしたくなること間違いなしだよ〜!

わお!ペリカン!
それに”秘密のタイトル画面”!!

いつものタイトル画面がたまに秘密の画面になると、すごく嬉しいよね!

あんこちゃん。ペリカンはもうゲットしたの?

取れたよ〜!

ペリカンは水辺に生息する大型の鳥だよ〜
特徴は”くちばし”だよ〜!

下くちばしから喉にかけてが袋状になっていて10リットルの水を溜めることもできるそうだよ。
泳ぐ魚を水ごと袋に入れて、水だけ吐き出して魚を丸呑みするよ〜!

ペリカンのぬいぐるみ!可愛いね〜!

ふっくら大きなくちばしに体はクリスマスのローストチキンみたい!
特にお目々が可愛いね!

そう言われるとローストチキンにも見えるよ〜
これはピンク色だからかな〜他にもいろんな色があるよ。

他のぬいぐるみと比べると点みたいな目だよね〜
実際のペリカンも小さい目をしているよ。

正面から見た顔も愛嬌があるし、アヒルのように水かきのついた足も可愛いね!

思わず、子供が抱えて引きずりながら持ち歩いているのを想像しちゃったよ!

可愛いよね〜
実際のペリカンより強調された大きなくちばしがパカッっと開くよ〜!

へなへなシリーズのぬいぐるみは、モデルの特徴をとらえつつ、可愛くデフォルメされていているのが魅力だよ〜
それに布地の質感や縫い目、ぬいぐるみらしい柔らかさがとってもリアルだよ〜

くちばしは開閉するんだね!
あんこちゃん。ペリカンのぬいぐるみは取りやすかった?

難易度は普通かな〜
くちばし、頭、首、羽、足、どこでも掴めるよ〜!

胴体以外はどこを掴んでも動くからバランスを取るのが大変だよ。
本当はくちばしを掴んでゲットしたかったけど、首が一番掴みやすかったよ〜!

ペリカンの首はダチョウほど長くはないけど掴みやすそうだね!

そういえば、ペリカンが幼稚園にいたり、猟師さんといる映像を見たことがあるよ。
ペリカンって飼えるの?

幼稚園のペリカンは飼育場所から幼稚園へ飛んで通っていた(!)そうだよ〜

日本の動物園・水族館で一番多く飼育されているのは「モモイロペリカン」だよ。
「コシベニペリカン」「ハイイロペリカン」「コシグロペリカン」もいるよ。


モモイロペリカン以外のペリカンも日本で飼育されているんだね!

モモイロペリカンなら絶滅の恐れが低い種だから個人でも飼えるらしいけど、毎日1〜2kgの魚を食べ、飼育場所にかなりの広さと水場が必要だよ。

人を見分けて懐くこともあるらしくて、飼育下では50年以上生きることもあるそうだよ。

ただし、雑食(基本は魚)で気性が荒く、ハトでも猫でも人でも、気になったらパックン(食べようと)する鳥だから注意だよ〜!

パックン?
えっ!人をパックンするの?
∑(○・∀・○)
するよ〜
歯は無いけどパックンされたら小さな子供や赤ちゃんは危ないよ〜

検索すると、いろんな生き物をパックンしようとしている画像を見ることができるよ。
だから人馴れしているペリカンでないなら近寄らず観察するのがいいと思うよ〜

お口が大きいから何でも食べようとするのかな?
ペリカンで他に何か面白い話はある?

ペリカンは8種類いて、住む場所や暮らし方、狩りの仕方が違うよ。

のど袋は裏返すことができて、揺らすことで体温を下げられるとか。
ユーモラスな姿だけどちゃんと飛べる体になっているとか。
動画がいっぱいあげられているから興味があったら見てみてね〜

あと、微動だにしない鳥で人気の「ハシビロコウ」もペリカン目に属しているよ〜

わ〜お!ハシビロコウさんも大きな分類では仲間なんだね!

可愛いペリカンが加わって、ぬいぐるみは全部で514種類になったよ!
日替わりで景品が替わって毎日楽しめるゲームだよね!

最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「ペリカンはおしりもとってもキュート」!!

同じ種類でも色違い・素材違いを全て集めたくなるよ!
種類豊富な可愛いぬいぐるみを集める、クレーンの動作が本物そっくりで人気の楽しいクレーンゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな動物園

PointZero Co. 様