多彩なスキルで気持ちよくゲットできるメダル落としのコレクションゲームだよ!集めるのはひよこ(?)のような謎生物!とっても楽しい「ぽろぽろひよこ(?)〜濃厚仕立て季節の香りを添えて〜」


こんにちは~
今日はメダル落としのようなゲームを見つけたよ〜

有料だけど、お手頃価格でいつでもちょこちょこ遊びたくなる楽しいゲームだよ〜!

ぽろぽろひよこ(?)〜濃厚仕立て季節の香りを添えて〜

mimitan 様

「ぽろぽろひよこ(?)〜濃厚仕立て季節の香りを添えて〜」

タイトルが美味しそうな料理の名前みたいだね!
どんなゲームかな?

“ひよこのようなもの”を台から落としてレアキャラを集めていく、メダル落としのようなコレクションゲームだよ〜

遊び方はだいたいメダル落としと同じだよ〜
コインの代わりにひよこだと思われる謎の生き物を落としてゲットするよ〜!
\(●´∀`●)/

ゲームマシーンの中に不思議生物がいっぱいいるね!

黄色いし、ひよこに見えるよ!
可愛いね〜

あ、でも、顔はひよこだけど姿がひよこじゃない!
∑(○・∀・○)

ひよこじゃないよ〜ひよこ(?)だよ〜♪

プレイヤーは「ひよこ(?)」の研究を引き継いだんだよ。
メダル落としのようなゲームのマシーンの中に住み着いている謎生物。
その謎を解くためにレアひよこ(?)の観察をすることになったよ〜

【マシーン】のゲームでゲットした「ひよこ(?)」を研究所の【ビーカー】に保存するよ。
ビーカーの中に「レアひよこ(?)」がいたら観察できるよ〜!

【ビーカー】の中でレアひよこ(?)をコレクションするんだね!

【マシーン】に戻ると、
テンポのいい元気なBGMが流れてるね!
ひよこ(?)20匹をもらってゲームスタートなんだね。

そうだよ〜

ゲームは画面をどこでもタップして遊べるよ〜
タップで投下されたひよこ(?)が押されて、上段の”前後にスライドする移動棚”から下段へ落ちて、さらに下段から場外へ落ちればGETになるよ〜!

この時、2つのGET表示の内側で落ちたひよこ(?)だけが捕獲できるから注意だよ〜

ここまでだど、メダル落としゲームとほぼ同じだけど、そうじゃないよ〜
このゲームの特徴はスキルでいろんな変化を楽しめるところなんだよ〜!

スキルのあるメダル落としゲーム!
面白そう!どんなスキルがあるの?

スキルはオートで出現・発動するよ〜

よく出るスキルが【フィーバープラス】だよ。
これが出るたびに背景のお城の窓から見守るひよこ(?)が増えいって、3匹そろった後に【フィーバープラス】が出ると”フィーバー”が起きるよ〜!

フィーバータイム中はスキルのオンパレードで、ポロポロ落ちていたひよこ(?)を滝のようにドドーッと落とすこともできて、とっても気持ちいいよ〜!

わお!フィーバー!
フィーバーになると昼夜がグルグルと入れ替わるね!
ぎゅうぎゅう詰めのひよこ(?)を動き回るライトが照らしてる!

ぎっちり詰まったところでステージの幅がせまくなったよ。
GET! GET! GET! GET! GET! GET!…大量のゲットきたよ!!
これは気持ちいいね!

フィーバーはよく起きるし、1度フィーバーすると長く続くよ〜

ステージ全体の範囲を広くするスキル【レベルアップ】の時にひよこ(?)の数を増やした状態で【レベルゼロ】がきてステージが狭まると大勢のひよこ(?)を一気にゲットすることができるよ〜!

他にも投下するひよこ(?)が増えるスキルとか、
移動棚が”すんごく伸びる”スキルとか、
捕獲可能な範囲を広げたり、逆に範囲を狭めたりするとか、
投入するひよこ(?)にレアひよこ(?)が必ず含まれる【レア確定】もあるよ〜!

様々な効果のスキルがあるんだね!

レアひよこ(?)って、まわりのひよこ(?)と姿が違うからすぐにわかるね!
見たら絶対ほしくなるね!

レアを見つけるとやめられなくなるよ〜

そしてスキルの中でも、とっておきと言うか、掟破りのスキルがこれだよ〜!

え!あんこちゃんが画面を指でなぞって、指でひよこ(?)を落としてる!?
どういうこと?

これは【スクラッチ】っていうスキルだよ〜
一定時間、直接ひよこ(?)をさわって手前に落とすことができるスキルだよ〜!

メダル落としゲームにあるまじき禁じ手だね!
だけど無双していて、すごく楽しそう!

レアひよこ(?)が場外へ落ちる時、アップになるのがいいね!

うん。無双できて楽しいよ〜!

【スクラッチ】はゲーム性を壊しかねないスキルだけど一定時間だけだし、ステージ端のレアひよこ(?)を落とそうとするのはなかなか難しいよ。

もし、ほしいレアひよこ(?)がいて手持ちのひよこ(?)が0匹になってしまっても大丈夫!
アプリを落とさなければひよこ(?)の配置はクリアされないよ〜
いったんメイン画面に戻って再チャレンジすればOKだよ〜

気持いいばっかりじゃなく、ゲットするのがちょっと難しいこともあるから楽しいんだね!

ゲームを終えて【マシーン】でゲットしたひよこ(?)を【ビーカー】にザザ〜っといれるところがいいね!

レアひよこ(?)を観察すると説明文があるけど、私はこの説明文が好きだよ!

あんこも好きだよ〜なんかいい感じだよね〜

レアひよこ(?)が何匹いるかはわからないけど、あんこは現在33匹捕獲していて、どれも個性的で魅力的なキャラばかりだよ〜!

研究所に【ビーカー】は55個あって、1つのビーカーに複数(未確認)のレアひよこ(?)がコレクションされるよ〜

あと、「あそびかた」の説明で”面白そうなゲームを持っているけどゲーム機本体を持っていない”らしいのだけど、コレクションが完成したらゲーム機が手に入って遊べるのかな〜?
どうやら、ごほうびのお楽しみがあるみだいだよ〜!

わ〜お!
ということは、まだまだ膨大なレアひよこ(?)がいるんだね!
コレクション心をくすぐられるね〜
お楽しみのゲームも気になるから、もっとレアひよこ(?)を集めたいね!

じゃあ、最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「集めるのがメダルじゃなくて、かわいい謎生物なところ」!!

“ひよこのようなもの”を台から落としてレアキャラを集めていく、メダル落としのような楽しいコレクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぽろぽろひよこ(?)〜濃厚仕立て季節の香りを添えて〜

mimitan 様